06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

初!息子のLO 

 2010/08/17 Tue 15:34:39  E d i t
あつ~い日々が続いていますね。あちこちで熱中症で倒れている人がいますが
うちの家族はほとんど家にこもって、クーラーの中で過ごしている夏です。

旦那が夏休みにはいり、おねえちゃんを近所のプールにつれていったり
近場をうろつく程度。
来年は是非家族旅行を!と願い、旦那の夏休みは終わっていきました。

先日MIXIのほうにはUPしましたが、初の息子のLOを!

hotnoka0004_convert_20100817145010.jpg


ちょっとまがっているところもありますが。。
テレサコリンズをつかってます。
今までブルー系のppは使うことがなかったのですが
男の子が生まれたので、初めてつかいました!
ブルー系もはじめてなら、息子の写真を使ってもはじめて!
ちょっと今後は楽しみです。


親孝行な子供たち 

 2010/08/01 Sun 00:28:51  E d i t
長い夏休みが始まって、おしゃべりな娘と2ヶ月の赤ちゃんに四六時中ふりまわされ、本当にストレスがたまる毎日です。

生後2ヶ月の息子は、親ににて(笑)、かなりのくいしんぼう!驚くほど飲むため2ヶ月の子とは思えないでかさになっています(((^^;)
しかし思いのほか、親孝行の息子で、まだ2ヶ月なのにすでに夜は一度も起きず、朝までぐっすり(-.-)Zzz・・・・
おまけに寝かしつけいらず、自力で寝るので老体のママには助かります。

今は夜泣きが始まらないことをただ祈る日々。

ほのかも全く手がかからない赤ちゃんで、やはり寝かしつけいらず、早くから朝までぐっすり(-.-)Zzz・・・・の子だったので、まわりからみればかなり楽をしているママだと思います。
でもたぶん子供たちは、赤ちゃんながら、たよりないママを見て、自分でなんとかしないとだめだ~と思ったのかも?

何はともあれ、私にとって「人生最後になるだろう赤ちゃんの世話」なので、ちょっと赤ちゃんが泣いたとしても、楽しみたいと思います。

産まれました 

 2010/06/01 Tue 14:01:17  E d i t
先日27日に無事に産まれました。今は退院し義実家てお世話になっているため、パソコンがなく携帯からの投稿です。
いろいろ問題をかかえ、帝王切開にするか、自然分娩にするか医者も最後まで頭を抱えていましたが、ふたをあけてみれば破水→陣痛となり、陣痛開始後5時間で産まれてくれました。結果としては何事もなくすみました。

二人目といえども、やはり陣痛はいたい!最近はやりの「リーブ法」で痛みを逃そうと思っていたら、テニスボールを忘れ、そのまま耐えることに。。
あの痛みだけは、どうしても耐えられないです。黙ってじっと耐える人は本当に偉いと思う!



またしばらく寝不足の日々が続くので、SBはまたちょっとおあずけです(泣)

なが~い1ヶ月 

 2010/05/17 Mon 13:43:54  E d i t
あとわずか、あとわずか。。。そうカウントダウンしていても
おなかの中の赤ちゃんは
「まだまだだよ~」と叫んでいるようで、今日の検診でも
「まだ全然赤ちゃんの位置が高いねえ」とのこと。
予定日まであと2週間弱。

ほのかもそうでしたが、この子も最後の最後まで
下りてこないのかしら。。。。と不安になるばかり。
私のおなかの中は脂肪に包まれて(笑)かなり居心地がいいのかしら????
赤ちゃんがおりてこないで、陣痛等がながびくようだったら
(ほのかのときは、44時間という記録!)私の年齢等もあるので
そのときは帝王切開になりますと今日医者に言われました。

まあそのときは仕方ないなあ。。。と私自身はおもっているのですが
旦那や義父母は以前から帝王切開に反対派なので
いざ手術となったら、どうなるのか、まさか私にごちゃごちゃ言わないよねえと
それも不安です。

幼稚園のママさんらからも、「あとちょっとだねえ」と声をかけられます。
妊娠して初めて気がついたのですが(今さらながらですが・・・)
2人目がほしくてもなかなかできずに、悩んでいるママさんがたくさんいると
いうこと。
もちろん私も幼稚園に娘がはいった当初はその一人で
同じように悩むママさんらと顔あわせるたびに
「どうしたらいいのかしらねえ」と話していました。
そんな中突然妊娠した私。。。私自身はやっとできた妊娠だったのでうれしかったのですが
同じように悩むママさんはすこしずつ距離をおいてくるように。。。
気持ちは私もよくわかるので仕方ないなあとおもっていますが。
流産したママさんも数人いるので
幼稚園に行くときにはちょっと気をつかいます(といっても、何もできませんが)
送り迎えを毎日してママさんらと顔をあわせるので
そのあたりは難しいものです。




-- 続きを読む --

あとわずか。。。 

 2010/04/28 Wed 22:40:25  E d i t
honoka0001_20100428222337.jpg


今月のSIJ締め切りました。サイトでもお知らせしましたが
来月出産予定なので、5月以降しばらくSIJはお休みします。夏頃再び再開しようと
おもっています。

やっと?というか、もう10ヶ月になりました。
悪阻やら、逆子やら。。。いろいろありここまで本当に大変でした。
ここまできたら、なんとか無事に出産を迎えたい、。。。。そう願う日々で
毎日水天宮でもらったお守りを持ち歩いています。

妊娠してからというもの、年長になった娘は
放課後大好きな公園にいけなくなったり、休みでも遠出はおろか
外出もあまりできなくなってしまい、ママも寝込むことが多かったので
あまり遊びの相手ができなかったりで、我慢の日々。
仲の良いお友達はその間に補助なし自転車にスイスイ乗れるようになってしまい
、一緒に遊ぶこともできなくなりつつあります。
お友達は自転車に乗り、娘はそれをじっと見ているだけ。。。。。。
なんだかこの時期妊娠は、ちょっとかわいそうだったかなあと後悔も。。。。。

写真のLOは最近、ひさしぶりに作ったもの。
幼稚園からもらった写真をつかったもの。
全体像はこちら

いつもUPしても、コメントとかViewのカウントもあまりあがらず
落ち込む日々でしたが、今回はやっとコメントがもらえたり、Viewカウントが
あがっていて、ほんのちょっとうれしかったり。
もうちょっとうまく作品が作れるようになったらいいのに。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。