02 «  2017 / 03  » 03  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

SIJ再開 と 喘息 

 2010/11/03 Wed 22:16:56  E d i t
出産から5ヶ月がたち、なんとか今月からSIJを再開しました。
ずっとお休みしていたので、みなさんから忘れられたのではないかと。
あまり「11月からスタートするよ~」とお知らせすることなく
急にスタートさせてしまったので、知らない方もいるのでは?
今月参加してくださる方が少ないのではと心配しています。

今月のゲストデザイナーさんも素敵な方です。
きっといろいろなところで彼女の作品は見ているはずです。
是非彼女のブログへも遊びに行ってみてくださいね。




-- 続きを読む --

Graphic45を使って 

 2010/10/19 Tue 18:29:06  E d i t
ここのところバタバタしていて、やっと娘の運動会が終わりホッとしています。
6ヶ月の赤ちゃんを連れて、ずっと立ち見の運動会はさすがにつらかった。。。
(何しろかなりせまい公園でやるので、敷物がひけません)

やっとひといきつけたので
ミニブックをつくって見ました。私にとっては初のGraphic45です。

honoka0076.jpghonoka0077.jpg



Graphic45は、すごく気になっていたのですが
どう作品等に使っていけばいいかわからず、ずっと手をだせずにいたのですが
今回初チャレンジしてみました。
アリスの絵がとってもかわいいです。
作りながら私がはまってしまったので、お友達とちょっと
一緒にまた作ってみたいと思ってます。
もしキットが欲しい方がいらしたら、メールにてご連絡くださいね。

AGP 初参加! 

 2010/09/19 Sun 21:10:35  E d i t
私にしてはめずらしく立て続けにUPです!というか作品をこんなに連続で
作るのもめずらしいですが。

Akiliaさんが主催しているAGP(略しすぎ?)に初参加です。
それがこれ

agt1.jpg

私が好きなメーカーにひとつSassa をたくさんつかいました。
。。。というのも先日ジョイフル本田に行った際
いままで扱ってなかったSassaやOctober afternoonがおいてあり
うれしくなってついつい購入してしまいました!そのSassaをつかってます。
もっともっとほしいなあ~



さてさて、長らくお休みしているSIJですが
そろそろ再開しようかと思って、いろいろな海外デザイナーに交渉中です。
あるデザイナーさんからやっとOKをもらえたので
予定では11月から再開しようと思っています。
デザインチームのみなさんには追って詳細を連絡しますね。



TCR 初参加! 

 2010/09/16 Thu 11:28:07  E d i t
ものすごい久々のUPです!
娘が夏休みの間、なかなかSBする時間もなく
幼稚園が始まってやっとSBする時間ができるようになりました。
パソコンも開く時間があまりなくて、みなさんのブログ等を見る機会もなかったので
なんだか時代に取り残されているような。
たくさんの人が参加されているThe Color roomに初めて参加してみました!

それがこれ!


。。honoka0001z_convert_20100916112003.jpg

CosmoとsassaとPrimaの融合です。
なんだかありえないような融合ですが。。。
Primaの花がはいっていた厚紙(?)も使っています。

写真は3ヶ月になった息子です。
人一倍でかい!ので抱っこもやっとです。旦那も私も抱っこで数回腰をいためているほど。。。
デブなのかなと心配していましたが
先日の3ヶ月検診では身長もあるのでバランス的にはいいので
デブではないですよとのことだったので、ホッとしています。


男の子のLOにPrimaのお花ってどうなの?って思っていましたが
わりにあっているかも???
Primaのお花たくさんほし~い!!!!

寝ている間に。。 

 2010/08/17 Tue 15:50:03  E d i t
あかちゃんは寝ていることが多い。。と誰がいったのか。
2ヶ月の息子は夜は一度寝るを朝まで起きないですが、昼間は
30分程度のお昼寝を2,3回程度するだけ。。。
もっと寝てもいいのでは???と心配になるぐらい。

ところが昨日からおねえちゃんが実家に一人で泊まりにいき
ちょっと家の中が静かになると
昼間ずーーーっと寝ていました。
やはりおねえちゃんがうるさいのか?????

よく寝ていたので、ミニブックを作ってみました。

2010081619000000.jpg

コスモクリケットでつくりました。
中身の写真は、おねえちゃんの遠足の写真です。
他の子が映っているのでおみせすることができませんが。。。
幼稚園からもらった写真がたくさんあるので、ずっと整理しようと思っていたので
ちょっとそれがかたずいてよかったです。

しばらくSBしていなかったので、久々にできてうれしいかぎり!!
もっとつくろうかと思いきや、
息子の泣きが始まったので、中断です。。

次にできるのはいつ・・・?
