02 «  2017 / 03  » 03  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

ホビーショー 

 2009/05/10 Sun 22:08:23  E d i t
やっとホビーショー最終日に行ってきました!
ちょっとみなさんより出遅れてます。

娘を実家にあずけ、一人参戦!!
お昼ちょっと前に着いたのですが、すでにSB関連の教室はすべて満席!
ちょっとエミーさんの講習には参加したかったのですが
出足が遅れたようです。

手芸コーナー等を見て、あれこれ布やキットを購入して
一人ぶらぶら。。。
なんかこのままロンリーチャッップリン。。で終わるかな。。と思っていたところ
まみ913さんと遭遇!
まみ913さんに声かけてもらわなかったら、一人さびしく帰るところでした。

その後、ちゅとさんと合流!
先日のクロパ以来です。
ご家族と来られているとのことで、あまりお話できませんでしたが
お会いできてうれしかったです。

その後、みなさんのブログで噂になっている「静岡おでん」をまみ913さんと
いただきました。アズさんのブログにもあったけど
やはり青のりがちょっと歯にくっつくと大変ですね。

その後もいろいろ散策。。。
SBブースがなんだかちょっと減ったような気もしますが、気のせい?
スプスプさんの講習も横目で眺めつつ、(やりたかった。。。)
メモリープレイスのブースに行くと、まみ913さん、aya さんに会いました。
ayaさんとは初対面。ブログはいつも見ていて
会いたいなあと思っていましたが、実現できてよかったです。
でも本当に顔が小さい方で。。。うらやましい~と思ってしまいました。

そして講習会が終わったエミーさんにご挨拶。
声かけようかずっと悩んでいて、私のこと知らないかも????と
不安をいだきつつ
思い切って声かけさせてもらいました。(まみさん、やっと声かけることができたよ~!!!)


SBグッズもちょっと購入。写真は後日UPしますね。

でも今回はいろいろな方にお会いできてうれしかったです。
お会いしていて名前がでていないかたがいたら、ごめんなさい。。。
ブログではいつもやりとりしていても、顔までわかる方が本当に少なくて。。。
すれちがっている人もいるかもしれません。

逆に私の顔もブログ等に載せたりしていないので、声かけられることも
少なかったのがちょっとこんなとき寂しかったりもしたり。。(?)
でも今度のラブメモ10号に、ジャジャーーーーーンと
私の顔写真が載ってますので、
ブサイクな顔ですが見てやってください。

本当はラブメモに載せるプロフィール写真、最初は
小さく写っている写真を送ったんです。。。遠めでわかりずらいような。。。
(だってこんな顔あまりでかでかとのせてもねえ。。。)
でも編集の方に「もっと大きく写った写真を送ってください!」と言われ
仕方なく。。。大きくうつった写真を送りました。
もっと美人に生まれたかった。。。。。親を恨みたくなる今日このごろ。。

-------------------
おまけ:今日知りましたが、先日IBに投稿した作品
FAVに選ばれてました。何人か日本のスクラッパーが選ばれていますね。
今までこういうものに選ばれたことがなかったので
うれしさをかみしめています。







ミニ・ミニ・クロパ 

 2009/04/04 Sat 21:51:26  E d i t
昨日の水嶋ヒロと絢香の結婚宣言にちょっとショックを受けている私です。
またイケメンが結婚してしまう~!!!!!!!
テレビの中のイケメンを見た後、旦那を見ないようにしている私です(だって
悲しい現実を直視したくなくて。。笑)

さて今日はミニ・ミニ・クロパでした。
メンバーは私、京ちゃんママ、なっちゃんママ、ゆきさん、Sugarさんの5人+それぞれの
お子さん数人。
京ちゃんママや、ゆきさんらは講習会等でお会いはしているのですが
いつもお話できなくて。。。割りと近くに住んでいらっしゃるのは知っていたので
「クロパでも~」とお誘いしたのがきっかけ・・
あまり大人数になってしまうと、人見知りのはげしい私は
話すこともできず、一人もくもくと作業しているだけなのでこのぐらいの少人数のほうが
私にとってはいいかも?
なので、ブログ等で告知はせず、じみーーーにみなさんにお誘いをしていました。

みんなでわきあいあいと
作品を見せ合ったり、作品をつくったり。。。おしゃべりしたり
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

反面、ほのかも含め
子どもたちは暇だったらしく、時間をもてあましていましたけど・・
ほのかは
「まだ~?まだ~?」と連呼。。。。
なんて失礼なわが娘!!!
みなさんごめんなさいね。

そしてSugarさんからのプレゼント
honoka0007.jpg

写真がへたですが、実物はとっても素敵!!!
自分でパソコンで作られたそうです!!!なんて素敵なの~!!!
めんどうくさがりの私には、とてもまねできそうにないです。
どうもありがとうございました!
これを使って作品を作りたいです!!!!

あっと言う間の3時間!!!!
みなさんどうもありがとうございました!

クロパ開催します~Love Love Scrappin' party~ 

 2009/02/21 Sat 20:31:35  E d i t
title.jpg
こちらしばらくトップにしておきます。こちらまだキットがあまってます!みなさん是非ご応募くださいませ~!よろしくお願いします。>
イベントのお知らせです!
Mixiのコミュでもお知らせしましたが、Love Love Scrappin' Partyと題して
クロパを開催したいと思います。

まだ若干空席がありますので、お問い合わせくださいね。また参加された方全員にベンフランクリンクラフトさんから素敵な景品があります。そしてベンフランクリンクラフトさんも遠方より来られるそうです!!!

-- 続きを読む --
