07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

Scrap in Japan challenge 11 

 2009/09/01 Tue 13:47:22  E d i t
あっという間に夏休みが終わってしまい、今日から娘も幼稚園です。
私のほうが夏休みボケが治らず、昨日からなんだか頭痛に悩まされています。

さてSIJの前回のWinnerを発表いたしました。
Danielleさんのブログでも今回のチャレンジを載せていただいたせいか
海外の方からの投稿もあったため
サイトのほうに英語も載せております。


そして今回のChallenge 11です。今回はTim様ノデザインチーム等で活躍されている
Irene Tanさんです。
そして提供してくださったスケッチがこちら。

Sketch+for+Scrap+In+japan_convert_20090901131208.jpg

そして私のLO。

honoka0001va.jpg

サークルのPPで作るのは苦手でしたが、あえてチャレンジしてみました。
sassaとBGのエンベリでかなり盛り盛りになっています。

今回もたくさんの方からの応募お待ちしています。

SIJ |  0 trackback  |  4 comment  

SIJ デザインチーム& Challenge 10 

 2009/08/01 Sat 23:07:37  E d i t
もうみなさんご覧いただけたでしょうか?SIJのデザインチームを発表いたしました。

先日デザインチームの募集をしましたが、
たぶんそんなに応募してくる方なんていないだろうなあ。。。と思っていたんです。
ですが、そんな予想ははずれ
かなり50名程度の方から応募いただきました!
応募してくださった方々、ありがとうございます!

その中から、勝手ながら4名の方にお願いすることにしました。
akiliaさんpokiさん
はっしーさんjunoさんです。
みなさんよろしくお願いいたします。

さて今回のChallenge10ですが、Danielle Flandersさんにお願いしました。
多くのデザインチームに所属されているので
一度は彼女の作品を見たことがあるかもしれません。

今回のスケッチは
Danielle+sketch+-+H2Whoa+page_convert_20090801232319.jpg



そして今回の私の作品は

honoka0001_convert_20090801232444.jpg
 
なんかシンプルすぎています。。。。。なさけない。。。。
sassafrasばかりで
このシリーズは本当に気に入っています。最近あちらこちらのショップで
また見かけるようになり
ちょっとまとめて買おうかなあと思っています。

Danielleさん、DTの方々のブログを見ているようで
さっきakiliaさんのブログにコメント残されていたような。

SIJ |  0 trackback  |  4 comment  

SIJ Challenge 8 

 2009/06/16 Tue 13:16:51  E d i t
honoka0001fx.jpg


やっとSIJへの作品ができました。
ちょっとスケッチと違うかな。。と思いましたが
昨夜寝る前うとうとしているときにこのLOがうかんできたので
作ってみました。

なぜか、寝る前にふとこれが頭にうかんできて
あわてて起きてリビングにもどり、そこらへんにあった紙に
書いて。。。その後寝たというなんだか
うそのような本当の話。

寝る前にPrimaのサイトを見ていたせいか
かなり盛り盛りになってしまいました。

写真は生まれたばかりの娘。
出産予定日を一週間すぎても生まれる気配なしで
その後パパが待ちきれなかったのか、かなりハードなお散歩に
連れていかれその日の夜陣痛。。。
その後2日間、ただ痛いだけでなにも進展のない陣痛で
ついには医者におなかをおされてでてきたという娘。

今思い出しても、おなかが痛くなってきそうです。

でも今4年たち、この写真を娘じーーーっとがみていました。
何を思っているのかわかりませんが
みんなみんなあなたが生まれてくるのを待ち望んでいたんだよという
コメントを
あとになって読んで、何かのはげみにしてくれればいいなあ。。。




SIJ |  0 trackback  |  4 comment  

SIJのWinnerは・・・・そのほか 

 2009/05/22 Fri 23:41:40  E d i t
先日締め切りましたSIJのChallenge 7!!
今回もたくさんの方に応募していただきました。どうもありがとうございます。

先ほどゲストデザイナーさんのMarthaさんから
Winnerの2名を選んでいただき連絡いただきました。


Marthaさん曰く、素敵なLOばかりで何度もスライドを見てしまいました~との
ことでした。
Winnerの2名の方は。。。。













月末に発表しますね。(笑)

---------------------------
さて早くラブメモDTの作品を作らなければいけないのですが
最近幼稚園のイベント等でバタバタで、なかなか時間が作れなくて
。。気ばかりあせっています。

娘が行っている幼稚園は、お迎え、お弁当作り毎日!そしてママさんらとの
交流が盛んです。
年少さんから通っているので今は2年目となったので
若干慣れつつありますが(^^;;. やはり大変です。

今日は保育参観日。
朝からお昼まで幼稚園での生活を見て、
その後はママさんらとランチ!

ママさんらとの付き合いが多いので
それを苦にされる人もいるし
私もたまに「めんどうだな~」と思ってしまったり。。
まあそんな時は無理しないで、一人さっさと家に帰りますが。

クラスのママさんらとメールアドレス交換したりするので
いつの間にか携帯のアドレス欄が
すごいいっぱいになっていてびっくりした今日!
そして今日更にびっくりしたのは
赤外線送信は1:1(送信者1人:受信者1人)でなくても、1:5でもできるってこと!!!

いまさらそんなの気づいた私は遅い????

SIJ |  0 trackback  |  0 comment  

SIJ  Challenge 6のWinner発表 

 2009/04/29 Wed 23:41:48  E d i t
ついにSIJ のChallenge 6のWinnerをサイトにて発表させていただきました!!

今回はスケッチ提供、選考していただいたIngvildさんから
選考理由等もコメントをいただいたので
是非みなさんにも知らせたいなあと思い
私のつたない日本語訳をつけました。

なんとなく変な日本語になっていると思いますが
許してくださいね。。

SIJ |  0 trackback  |  0 comment  
