04 «  2017 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

寝ている間に。。 

 2010/08/17 Tue 15:50:03  E d i t
あかちゃんは寝ていることが多い。。と誰がいったのか。
2ヶ月の息子は夜は一度寝るを朝まで起きないですが、昼間は
30分程度のお昼寝を2,3回程度するだけ。。。
もっと寝てもいいのでは???と心配になるぐらい。

ところが昨日からおねえちゃんが実家に一人で泊まりにいき
ちょっと家の中が静かになると
昼間ずーーーっと寝ていました。
やはりおねえちゃんがうるさいのか?????

よく寝ていたので、ミニブックを作ってみました。

2010081619000000.jpg

コスモクリケットでつくりました。
中身の写真は、おねえちゃんの遠足の写真です。
他の子が映っているのでおみせすることができませんが。。。
幼稚園からもらった写真がたくさんあるので、ずっと整理しようと思っていたので
ちょっとそれがかたずいてよかったです。

しばらくSBしていなかったので、久々にできてうれしいかぎり!!
もっとつくろうかと思いきや、
息子の泣きが始まったので、中断です。。

次にできるのはいつ・・・?

初!息子のLO 

 2010/08/17 Tue 15:34:39  E d i t
あつ~い日々が続いていますね。あちこちで熱中症で倒れている人がいますが
うちの家族はほとんど家にこもって、クーラーの中で過ごしている夏です。

旦那が夏休みにはいり、おねえちゃんを近所のプールにつれていったり
近場をうろつく程度。
来年は是非家族旅行を!と願い、旦那の夏休みは終わっていきました。

先日MIXIのほうにはUPしましたが、初の息子のLOを!

hotnoka0004_convert_20100817145010.jpg


ちょっとまがっているところもありますが。。
テレサコリンズをつかってます。
今までブルー系のppは使うことがなかったのですが
男の子が生まれたので、初めてつかいました!
ブルー系もはじめてなら、息子の写真を使ってもはじめて!
ちょっと今後は楽しみです。


親孝行な子供たち 

 2010/08/01 Sun 00:28:51  E d i t
長い夏休みが始まって、おしゃべりな娘と2ヶ月の赤ちゃんに四六時中ふりまわされ、本当にストレスがたまる毎日です。

生後2ヶ月の息子は、親ににて(笑)、かなりのくいしんぼう!驚くほど飲むため2ヶ月の子とは思えないでかさになっています(((^^;)
しかし思いのほか、親孝行の息子で、まだ2ヶ月なのにすでに夜は一度も起きず、朝までぐっすり(-.-)Zzz・・・・
おまけに寝かしつけいらず、自力で寝るので老体のママには助かります。

今は夜泣きが始まらないことをただ祈る日々。

ほのかも全く手がかからない赤ちゃんで、やはり寝かしつけいらず、早くから朝までぐっすり(-.-)Zzz・・・・の子だったので、まわりからみればかなり楽をしているママだと思います。
でもたぶん子供たちは、赤ちゃんながら、たよりないママを見て、自分でなんとかしないとだめだ~と思ったのかも?

何はともあれ、私にとって「人生最後になるだろう赤ちゃんの世話」なので、ちょっと赤ちゃんが泣いたとしても、楽しみたいと思います。

産まれました 

 2010/06/01 Tue 14:01:17  E d i t
先日27日に無事に産まれました。今は退院し義実家てお世話になっているため、パソコンがなく携帯からの投稿です。
いろいろ問題をかかえ、帝王切開にするか、自然分娩にするか医者も最後まで頭を抱えていましたが、ふたをあけてみれば破水→陣痛となり、陣痛開始後5時間で産まれてくれました。結果としては何事もなくすみました。

二人目といえども、やはり陣痛はいたい!最近はやりの「リーブ法」で痛みを逃そうと思っていたら、テニスボールを忘れ、そのまま耐えることに。。
あの痛みだけは、どうしても耐えられないです。黙ってじっと耐える人は本当に偉いと思う!



またしばらく寝不足の日々が続くので、SBはまたちょっとおあずけです(泣)

なが~い1ヶ月 

 2010/05/17 Mon 13:43:54  E d i t
あとわずか、あとわずか。。。そうカウントダウンしていても
おなかの中の赤ちゃんは
「まだまだだよ~」と叫んでいるようで、今日の検診でも
「まだ全然赤ちゃんの位置が高いねえ」とのこと。
予定日まであと2週間弱。

ほのかもそうでしたが、この子も最後の最後まで
下りてこないのかしら。。。。と不安になるばかり。
私のおなかの中は脂肪に包まれて(笑)かなり居心地がいいのかしら????
赤ちゃんがおりてこないで、陣痛等がながびくようだったら
(ほのかのときは、44時間という記録!)私の年齢等もあるので
そのときは帝王切開になりますと今日医者に言われました。

まあそのときは仕方ないなあ。。。と私自身はおもっているのですが
旦那や義父母は以前から帝王切開に反対派なので
いざ手術となったら、どうなるのか、まさか私にごちゃごちゃ言わないよねえと
それも不安です。

幼稚園のママさんらからも、「あとちょっとだねえ」と声をかけられます。
妊娠して初めて気がついたのですが(今さらながらですが・・・)
2人目がほしくてもなかなかできずに、悩んでいるママさんがたくさんいると
いうこと。
もちろん私も幼稚園に娘がはいった当初はその一人で
同じように悩むママさんらと顔あわせるたびに
「どうしたらいいのかしらねえ」と話していました。
そんな中突然妊娠した私。。。私自身はやっとできた妊娠だったのでうれしかったのですが
同じように悩むママさんはすこしずつ距離をおいてくるように。。。
気持ちは私もよくわかるので仕方ないなあとおもっていますが。
流産したママさんも数人いるので
幼稚園に行くときにはちょっと気をつかいます(といっても、何もできませんが)
送り迎えを毎日してママさんらと顔をあわせるので
そのあたりは難しいものです。




-- 続きを読む --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。