08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

Basic grey感謝祭1日目 

 2008/11/16 Sun 16:47:34  E d i t
始まりましたね、Basic grey感謝祭!
主催者のえむさんから、今回でしばらくお休みと発表がありびっくりです。
運営等とても大変だったと思います。また違った形で。。。といわれてましたので
お疲れさまでした。
なので最終回ということで、できるかぎり参加させていただきたいと思います。

まずはこれ。
honoka0002-1.jpg

使ったシリーズはambrosia.
ちょっと地味な色かなと思いましたが、ばあばの写真にピンクとかっていうのもなあと
思いこのシックな色を選びました。
カットしたPPをガシガシとディストレス!結構小さな紙くずがまってしまい
ほこりアレルギーの私にとtっては、鼻がむずむずしてしまう作業。
以前ディストレス用のカッター(?)(なんていう名前だったかしら、忘れてしまいましたが)
を購入したので、さっそく使おう!と思っていたら見当たらず。。。
普通のカッターでガシガシやってました。

羽のような模様も、PPから切り出し、
すべてのPPにインクで縁取りしています。

そして糊付けですが
今回は真ん中だけちょこっと糊付けし、浮くような感じで貼っています。
最近よく海外デザイナーの方がやっていたので
それをまねしてみました。

私としては、ガシガシやら、貼り方等
初めて体験したものばかり。
結果はどうあれ、達成感にみたされました。

コメント

この記事へのコメント
鮮やかなオレンジ色が印象的なLOですね~(*^-^*)
確かに、このシックな雰囲気が、ばあばの年代の方々には
ちょうどいいかもしれないですね。
いままでばあばの写真でLOってしたことがないので、
やってみようかなって思いました☆
2008/11/16 Sun 21:54:40
URL | アズ #-[ 編集 ]
こんにちは!
ミクシィから来ました♪
amborsiaは、エレガントで大人の写真にピッタリですね~
ディストレスされた柄が浮き上がっているのも
インキングも、うっとりですぅ~
あっ!私もアレルギー性鼻炎なので
ディストレスすると、くしゃみが出ます(笑)

2008/11/16 Sun 22:18:33
URL | はっしー #SJMMuUIM[ 編集 ]
>アズさんへ
なんか色合い的に写真とあってないかなあ~って
思うのですが、でもなんとなく気に入っています。

>はっしーさんへ
ほんとあの紙ほこりは、アレルギーの敵です!!!
このシリーズはほんとエレガントで
いいですよね~
2008/11/17 Mon 22:06:20
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honohonosb.blog5.fc2.com/tb.php/78-72220fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
