07 «  2017 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

もう一つの趣味 

 2008/05/30 Fri 11:02:23  E d i t
今回はもう一つの趣味「ビーズ」を。

決して器用ではないのですが、どういうわけかこういう「ちまちま」したものが好き。


honoka0013_20080530105708.jpg


一応うさちゃんなんです。これ。
幼稚園でよくバザーとかあるという話を聞いたので、これでもつくってだそうかなと
思っていたら、娘が通う幼稚園は今年はバザーがないとのこと。
仕方ないので、娘のバックにでもつけようかなと思っていますが。
でもこのお花とかは樹脂粘土でこわれやすいので、それがないものを
作らないといけないかも。

でもビーズっで小さいじゃないですか。間違って床にばらまいてしまうと
あらたいへ~ん!!!!!
一つ、一つ、拾っていると明日になってしまいそうなので
そのときはいさぎよく
掃除機で「ぶ~ん」とすってしまって。。。。おさらばです。

何か他にいい方法があったら、誰か教えてくださ~い!

コメント

この記事へのコメント
こんにちは~yuriです。
遊びに来ちゃいましたよ。
ビーズやってるんですね!!
すごいです、こんな小さいのどうやって作るんでしょうか~??
私も少しやってましたけど続かず・・・・。
そうですよね、ばらまいちゃったりするとアウトです・・・・。
私も諦めてお掃除しちゃう派かな!
2008/05/30 Fri 17:35:01
URL | yuri #-[ 編集 ]
私もビーズ好きです♪
しばらくやってませんが、小さいのをちまちま・・すっごく好きです(^^)
モチーフは未体験ですが(;^▽^A

ビーズするときは一応少量ずつ出して編んでますが、それでもこぼれるといらいらしますね(;^▽^A
2008/06/02 Mon 10:26:30
URL | ゆき #mQop/nM.[ 編集 ]
>yuriさんへ
これは自己流なんで、けっこうテグスの処理とかがいいかげんなんです。(^^;; 不器用なのに、こういうのが好き!それが自分でも不思議です。

>ゆきさんへ
ビーズ仲間がいましたね!どんなのを作るのでしょうか?今度ぜひ見てみたいです。
やはり少量ずつ。。。ですね。
なぜか少量ずつ出すのが、苦手で。。
どーしてなのかしら???
2008/06/03 Tue 21:56:54
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honohonosb.blog5.fc2.com/tb.php/31-063df688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
