05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

Tinkering Ink  

 2008/05/21 Wed 10:28:18  E d i t
きゃー、幼稚園生の切り貼りLOみた~い!!と作りながら
思ってしまった私。
先日買ったTinkering Ink のペーパー等使って、作ってみました。

honoka0024.jpg


Tinkering Ink のPOPさって、結構扱うのが難しくて
下手にやるとこんな感じになってしまいます。(笑)
Tinkering Ink からシックなPPもでているので、今度そちらにも挑戦してみたいなあと
思っています。
誰かTinkering Ink 感謝祭でもやっていただければ、みなさんのLO見ることができるのになあ~


さてさて
いつもLO作るときは、イメージしながら
まさに思い切りよく、PPカットしていってしまいます。
あまり考えずにカットしていってしまうので、途中で「やっぱりこうしよう」とか
変わってしまうと大変なことが毎回です。
このグリーンのPPがまさにそれ。最初カットしてしまったのですが
途中何度カットしたことを後悔したか。

最初にカットしなければいいのに。。と毎回思うのですが
カットしてあわせてみないとわからないことが多いので、ついついあとで後悔して
しまうのもわかりつつやってしまっています。


話はかわって。。。
私がmixiで管理人をやっているコミュで来月中澤先生の出張講習会をやっていただける
ことに。
今までもLeiさん、Ikukoさん、スプスプさん、ともきららさんとすごーい講師の方々を招いて
それも「子連れOK」を了承していただき、子供がいて普段習いにいけないママさんらは
そのたびに感激していました。
で、今回中澤先生へ講習会を依頼。OKいただいたときには感激。
私がSBをはじめたとき最初に買った本が中澤先生の本でした。カリグラフィーをとりいれた
素敵な作品を見て、まねしてやったり。。(似ても似つかないものになってしまいましたが(笑))
その先生の講習会なので、すごいうれしいです。





コメント

この記事へのコメント
はじめまして
Coconさんのブログから遊びに来ました!
mixiのコミュで管理人されてるのですね♪
今回は中澤先生が講習されるとは素敵です~。

LOもとても素敵ですね♪
このポップな感じを扱うのってとても苦手なので
参考にさせてもらいたいと思います!

今後ともよろしくお願い致します♪♪
2008/05/24 Sat 08:46:07
URL | akilia #-[ 編集 ]
>akilaさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます。
POPなLOって苦手なので、これからいろいろ勉強していきたいなあと思っています。また来てくださいね。
2008/05/27 Tue 12:16:04
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honohonosb.blog5.fc2.com/tb.php/29-9d57bdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
