02 «  2017 / 03  » 03  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

親孝行な子供たち 

 2010/08/01 Sun 00:28:51  E d i t
長い夏休みが始まって、おしゃべりな娘と2ヶ月の赤ちゃんに四六時中ふりまわされ、本当にストレスがたまる毎日です。

生後2ヶ月の息子は、親ににて(笑)、かなりのくいしんぼう!驚くほど飲むため2ヶ月の子とは思えないでかさになっています(((^^;)
しかし思いのほか、親孝行の息子で、まだ2ヶ月なのにすでに夜は一度も起きず、朝までぐっすり(-.-)Zzz・・・・
おまけに寝かしつけいらず、自力で寝るので老体のママには助かります。

今は夜泣きが始まらないことをただ祈る日々。

ほのかも全く手がかからない赤ちゃんで、やはり寝かしつけいらず、早くから朝までぐっすり(-.-)Zzz・・・・の子だったので、まわりからみればかなり楽をしているママだと思います。
でもたぶん子供たちは、赤ちゃんながら、たよりないママを見て、自分でなんとかしないとだめだ~と思ったのかも?

何はともあれ、私にとって「人生最後になるだろう赤ちゃんの世話」なので、ちょっと赤ちゃんが泣いたとしても、楽しみたいと思います。

コメント

この記事へのコメント
お久しぶりです。
御元気そうですね~v-10
夜、ずっと寝てくれる赤ちゃん!
最高ですよね~。v-433
夜中に起きるなんて...もう出来ない。w
私も人生で最後の子育てだと思って
楽しむことにしてますよ~♪
今はトイレトレーニングで
とりあえず出来た時に褒めまくってます!
2010/08/01 Sun 18:40:49
URL | Cocon #hB8NmPro[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honohonosb.blog5.fc2.com/tb.php/162-867d0450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
