03 «  2017 / 04  » 05  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

なが~い1ヶ月 

 2010/05/17 Mon 13:43:54  E d i t
あとわずか、あとわずか。。。そうカウントダウンしていても
おなかの中の赤ちゃんは
「まだまだだよ~」と叫んでいるようで、今日の検診でも
「まだ全然赤ちゃんの位置が高いねえ」とのこと。
予定日まであと2週間弱。

ほのかもそうでしたが、この子も最後の最後まで
下りてこないのかしら。。。。と不安になるばかり。
私のおなかの中は脂肪に包まれて(笑)かなり居心地がいいのかしら????
赤ちゃんがおりてこないで、陣痛等がながびくようだったら
(ほのかのときは、44時間という記録!)私の年齢等もあるので
そのときは帝王切開になりますと今日医者に言われました。

まあそのときは仕方ないなあ。。。と私自身はおもっているのですが
旦那や義父母は以前から帝王切開に反対派なので
いざ手術となったら、どうなるのか、まさか私にごちゃごちゃ言わないよねえと
それも不安です。

幼稚園のママさんらからも、「あとちょっとだねえ」と声をかけられます。
妊娠して初めて気がついたのですが(今さらながらですが・・・)
2人目がほしくてもなかなかできずに、悩んでいるママさんがたくさんいると
いうこと。
もちろん私も幼稚園に娘がはいった当初はその一人で
同じように悩むママさんらと顔あわせるたびに
「どうしたらいいのかしらねえ」と話していました。
そんな中突然妊娠した私。。。私自身はやっとできた妊娠だったのでうれしかったのですが
同じように悩むママさんはすこしずつ距離をおいてくるように。。。
気持ちは私もよくわかるので仕方ないなあとおもっていますが。
流産したママさんも数人いるので
幼稚園に行くときにはちょっと気をつかいます(といっても、何もできませんが)
送り迎えを毎日してママさんらと顔をあわせるので
そのあたりは難しいものです。




陣痛がくる前に。。
Aliやいろいろなひとが作っている赤ちゃんのaltanate(スペルが違っていたらごめんなさい!そんな名前のアルバムを作ってましたよね?)Anatomy of an Albumを作ろうと思って、少し材料を購入しました。まだ写真はないので飾りだけ作ってアルバムにいれているのですが、結構難しい。。みなさんの中で作られたかたいらしたら見たいので是非アドレス教えてください~あとおすすめのサイトもあったら是非教えてください~

コメント

この記事へのコメント
こんにちは。
Scrap in Japanからきました。
いよいよですね~
私は、2人目不妊でもあり、流産経験者でもあります。
「私もできない」「私は1人と決めてるから」と言っていたママ友が、こどもが年長くらいに次々に妊娠したことは正直複雑でした。でも、気をつかって、私にだけ教えてくれない方が淋しかったです。
どんな行動をとっても、こちらの問題で、気になるときは気になるもの。
あまり、気をつかわず、そのまんま生まれたら、たくさん赤ちゃんをかわいがってくださーい。赤ちゃんをすごーくかわいがって大切にしてるのを見る方が、うれしいです。こちらに気を使ってでしょうが「欲しくなかったのに」「失敗して」とか言われると、こちらはすごーく苦労してもできないのにと悲しいです。
距離を置いたママさんは、近くにいると羨んだりする一言を言いそうだからかな。。。友達でいたいから、離れたんだと思います。じきに戻ってきますよ。
無事に元気な赤ちゃんを産むことを、ちゃんと願ってくれてますよ。
では、大仕事、頑張ってください!!
Scrap in Japan再開も楽しみにしています。

2010/05/18 Tue 18:30:11
URL | ぐーもぐ #-[ 編集 ]
>ぐーもぐさんへ
こんにちは!SIJではお世話になっております。
以前は妊娠なんて誰でも・・・と簡単に考えていたのですが、いざ自分が妊娠、出産を経験
してみるとそんな誰にでも簡単にできるものではないなあと実感しています。
ほんとうに大変なことですよねえ。
今はとりあえず普通にふるまっていくしかないでしょうねえ。難しいものです。
2010/05/24 Mon 23:21:01
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
本当にもう少しなんですね~。
いろいろあると思いますが、
今は生まれてくる赤ちゃんのことを考えて
ゆったりと過ごしてくださいね。
ほのちゃんとゆっくりできるのも今だけ!
思いっきり甘えさせてあげてね~♪
応援してます!がんばれ~(≧∇≦)/
2010/05/24 Mon 23:31:32
URL | Cocon #hB8NmPro[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honohonosb.blog5.fc2.com/tb.php/160-f4375f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。