09 «  2017 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

Year Book 

 2010/03/14 Sun 00:29:37  E d i t
あっと言う間に3月。。
来週には終業式があり、年中さんも終わります。4月からは年長さんです。
娘は大好きな男の子と4月からクラスが替わってしまうのが
悲しいらしく、「なんで一緒のクラスになれないの~???」と日々メソメソ泣いています。

まあ人生なんてそんなものなのだよ。。。(^^;)と思う母。
そんなことを重ねながら成長していくものなのでしょうね。

1年間幼稚園でいろいろな行事があり、そのたびに
幼稚園から写真を販売されるのですが、それがかなりたまってきてしまいました。
そろそろどうにかしないと。。と思い
作ってみたYear Bookがこれ。

honoka0087_convert_20100314002338.jpg

もう世間のブームは過ぎ去ってしまったでしょうか、Primaのファブリック。
今更ながら使ってみました。
ほしいロゴが扱っているところがあまりなくて、いろいろさがしてやっと手に入れました。
そしてファイルも組み立て式のもの。それに布を貼ってみました。
ayaさんみたいにうまくできればなあ。。。。。。ぶきっちょな私には
ちょっと難しかった~

まだできたのは表紙だけで、中身はこれからです。(笑)
う~ん、どうしよう~~
果たして完成するのは、いつになるのやら。。




コメント

この記事へのコメント
我が家にも2年分の幼稚園で購入した写真がたまっています!
あれって自分の子供以外の園児も写っているのでレイアウトにしにくいんですよ~。

私はいまだにこの鳥さんのファブリックがほしいのです。まだまだファブリックブームは私的に続いていますよ(笑)

中身まで完成するのを楽しみにしています♪
2010/03/15 Mon 20:00:00
URL | スピカ #H6hNXAII[ 編集 ]
>スピカさんへ
そうなんですよ、他の子も写っているので
レイアウト難しいです。
ファブリックなかなか手にいれるのが
むずかしくて。。。

このアルバムいつできるか。。自分でも
わかりません(笑)
2010/03/23 Tue 23:17:06
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honohonosb.blog5.fc2.com/tb.php/157-2e609950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
