02 «  2017 / 03  » 03  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

ラブメモDT Work 2 

 2009/06/04 Thu 11:35:15  E d i t
遅くなってしまいましたが、5月ラブメモDTWork②です。

1_20090604103706.jpg
2.jpg
3.jpg

サンデイライオンを今回送られてきており
今回はKelly Panacci Birthday Chipboard Book Kit
をつかってミニブックを作ってみました。

これはミニブックのすべての材料PP、リング、、リボン ボタン、チップボードが
すべてキットになっているので
これだけあればミニブックがつくれます。たぶん初心者の方が
ミニブックを作るのにはぴったりなキットだと思います。

中身は娘が生まれてから1歳迎えるまでの1年間の
ダイジェストを集めています。
たくさん写真をもりこみたくて、写真は携帯写真のサイズに
現像して、貼っていきました。
娘は今4歳ですが、この頃と顔がかなり変わってきています。
赤ちゃんの頃から娘を知っているお友達らによく
「すごく顔が変わったよね~」と言われることはしばしば。

赤ちゃんの頃は全く手がかからず
夜泣きなし・寝かしつけ不要(自分で勝手に寝ていた)・夜もさほど起きず・
泣きわめかない
そんな子で、私は育児に関してはかなりラクでした。
でも小さい頃手がかからなかった子は、大きくなって手がかかると
いう話をよく聞くので、今後が不安です。

このミニブックを作る際、写真をカットしながら
そんなことを考えていた私。
---------------------

ラブメモ10号発売されましたね~!みなさんもう購入されたのでしょうか?
私の手元にも届きました。

いろんな方の素敵な作品が載っています。
それらと比べて
私の作品は。。。。とちょっと幻滅しています。。(^^;;

そしてリリースパーテイーのことや
なんとラブメモ第2期デザインチーム募集も掲載されてます。
興味のある方、是非チャレンジしてみてくださいね。

。。。第一期DTもあとわずか。。。
なんだかちょっとおなごりおしい感じです。。まだ続けたいなあ。
8月いっぱいまで全力でがんばります!!


コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honohonosb.blog5.fc2.com/tb.php/130-d29d4937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
