06 «  2017 / 07  » 08  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

ラブメモ DT 作品 

 2009/04/20 Mon 12:31:17  E d i t
今月のラブメモ DTとしての作品をUPします!

今月私に届いたのはペーパーインテリジェンスさんから
Basic Greyのmarrakech カードキット
マルマンさんから
キャンソン
です。


多くの人が大好きなBasic Grey!! 私も大好きなブランドの一つです!!
このmarrakechシリーズは、ブルーとオレンジ色が
とっても素敵なシリーズ!!!
実物見たら、みなさんも絶対欲しくなると思います。

夏っぽいシリーズだったので
写真も以前の初夏のころにとった写真にしてみました。
娘が走りはじめたころ、
走るのが楽しいらしく、公園等で走り回っていました。
この青いジャージ!!!New Balanceのものなのですが
色違いでピンクも持ってました。
バーゲンで安売りしていてGETしたものなのですが
意外に似合っていて
すごい私もパパも気に入っていたのですが
すぐに着られなくなってしまい。。。。。あ~残念・・・・


マラケッシュのカードキットなので
本来ならカードを。。。。と思ったのですが
キットの中にすでに素敵なカードの作り方(英文ですが。。)がはいっていたので
だぶったりするのもいやだなあと思い
1作目は12インチにしてみました。

DSCF1277a.jpg

カードサイズのPPを
二つカットして写真の両脇に。。
☆等のダイカットはキットに含まれていたものです。
カードキットなので、たくさんチップボードやらダイカットがはいっているので
12インチでも、これだけで作れます。

そしてラブオンは
同じくマラケッシュ サルタンオレンジ!
オレンジ色がとっても素敵なラブオンでした。



<使用材料>
カードストック  :キャンソン ホワイト
その他の紙    :Basic Grey-Marrakech カードキット
接着剤      :Kokuyo
ペン       :Kuretake
ラブオン     :Basic Grey Marrakech ラブオン サルタンオレンジ


コメント

この記事へのコメント
さすが仕事が早い!尊敬です。
私も前回このシリーズでしたが悩みました。
今までの自分の色合いにはなくって。
ほのかままさんの素敵なLOを参考に私も残りのPPにプラスして作ってみようかな♪
もう1作品も楽しみにしていますね。
2009/04/20 Mon 22:11:35
URL | のあ #-[ 編集 ]
こんにちは^^
先日はブログのほうにコメントありがとうございました♪
BGがこんなにかわいくなるなんて!
私が使うとマラケシュが地味~な感じになるのですが何だか目からうろこです!
またお邪魔しますね~
2009/04/21 Tue 13:08:55
URL | marimari #aIcUnOeo[ 編集 ]
>のあさん
早いだけで。。。(^^;下手なんですけどね。
今回はちょっと悩みっぱなしです。
なんせカードキットなので。。。カードは
作ったことがないので。。。目下考え中!!

>marimariさんへ
マラケッシュはとってもブルーとオレンジが素敵ですので、是非marimariさんのこれを使った作品を
見てみたいです!!!
2009/04/22 Wed 23:26:32
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
こんにちは。
とってもスッキリしていて、私の好きな色合いです!
柄の強いPPは、こんな感じで使ってあるのを見ると素敵だなぁ~と思うんですが、自分ではなかなか発想の切り替えができません(笑)

前に作っていた、ミニアルバムは出来上がりましたか?
2009/04/23 Thu 08:10:47
URL | sugar #-[ 編集 ]
>Sugarさんへ
ミニアルバムは・・・・・聞かないでください(笑)
まだできてないです。。
このままお蔵入りになりそう。。
また次回クロパ等でやろうかな。。
2009/04/26 Sun 22:49:11
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
マラッケシュだったんですね~
エキゾチックでチャレンジしてみたい感じです
でもそれが 子供でもぴったりのナチュラルさになってて新鮮です~
私は同じくBGのキットでporcelainのほうです
優しいイメージなので春のイメージにして
やっと本日(おそっ・・・)アップしました・・・
2009/05/02 Sat 23:25:04
URL | nave #9fn0MV6o[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honohonosb.blog5.fc2.com/tb.php/117-97f91cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
