02 «  2017 / 03  » 03  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

LO(ラブメモ)&WBC 

 2009/03/25 Wed 11:32:09  E d i t
昨日のWBCはもうハラハラドキドキ&感動でした~
娘といっしょにテレビで見ていたのですが
4歳になった娘がテレビの前で一生懸命
「がんばーれ!イチロー!がんばーれ!野球選手!」と
叫んで応援していました。
こんな小さな娘の応援がまるで届いたかのように
最後イチローのヒット!!!!!!!!
二人で大興奮!!!!!


そんな娘は、最近テニスにはまっていて
今月からテニススクールに通ってます。週一回で男の子ばかりなのですが
本人は「もっとやりたい!練習したい!」
大きくなったらシャラポアにでもなるのかしら。と親ばかの私。


さてさてラブメモDTとしての作品パート2。
ちょっとちら見せ・・・
blog.jpg
blog2.jpg

コスモクリケットのガールフライデーシリーズのアルファベットの
チップボードはとってもポップでキュート!!
ガール・・と名前がついていますが、きっと男の子のLOにも
きっとぴったりだと思います。

<作品全体は↓>



honoka0003_20090325112035.jpg

PPの柄がとってもポップなので全体的にもキュートな感じにしたいなあと
思い、サークルの中の絵柄を反転させてみたり。
いろんな方の作品に使われている技法だと思いますが
やみつきになりそうな楽しさでした。

次号のラブメモ10号でこれ以外にも
コスモクリケットをつかった作品が載る予定ですので
是非みなさん見てください~!
もちろん他のDTの方々の素敵な作品も載りますので
そちらもお楽しみに~



◎使用材料
 カードストック  :マルマン

パターンペーパー : Cosmo Cricket - Girl Friday Collection -

Borders

sunday

チップボード   :Cosmo Cricket - Girl Friday Collection -Ready Set Chipboard,

コメント

この記事へのコメント
おひさしぶりです
先日はコメントをありがとうございました^^
ほのかママさんの作品とても素敵ですね
久しぶりに拝見してたくさん刺激をいただきました^^
私も作品作りをしていますが
私の作るものは相変わらずセンスなしで・・・
ココ数ヶ月は毎月のレッスンンの作品を楽しんでいます♪
自分でアイデアを出して
一から作り出せるというのは素晴らしいです
ほのかママさんのセンスが私にもあれば・・・
また遊びにきますね
2009/03/26 Thu 02:44:05
URL | ゆっきー #-[ 編集 ]
遅くなりましたが、ラブメモDTおめでとうございます!
ほのかママさんのポップで温かみのある作品がラブメモで見れるのですねー!
発売までまだまだ先ですが今から楽しみです^^
2009/03/26 Thu 17:54:26
URL | なな☆ #mQop/nM.[ 編集 ]
はじめまして!!
のあちゃんのところからやってきました。
ラブメモDT、おめでとうございます♪♪
DTの皆さんの作品を見せていただくのを
楽しみにしております^^
このシリーズ、ほんと男の子の元気な写真にも
合いそうですね!!
作品の全容を早く拝見したいです。
2009/03/26 Thu 20:02:59
URL | くらりす♪ #mSJ4b.Ho[ 編集 ]
わぁぁぁ♪可愛いし、元気な色合いで素敵です。
〇大好きな私としてはかなりツボ。
ちなみに来月講習でこのシリーズ使おうかなぁって考えていたところです。
さて、私も頑張って作らねば~。
2009/03/26 Thu 23:43:50
URL | のあ #Cv2s2L.A[ 編集 ]
すごくきゅーとですねぇ
CSをあっさりと白?にされてるから 余計このシリーズのかわいらしさが引き立ちますね
反転もかわいいし バランスもやっぱり素敵v-238
DTさんのをこうしていろいろ見られるってほんと刺激になります
私も今日アップしてきました
私はサンディライオンのルージュドゥギャランスなのでアジアンな?エレガントな???笑雰囲気です
2009/03/27 Fri 13:03:19
URL | nave #-[ 編集 ]
>ゆっきーさんへ
こんにちは。ゆっきーさんのほうが私より
センスがあると思いますよ~。ブログのほうにも
是非作品見せていただきたいです!

>なな☆さんへ
こんにちは!今回の作品はペーパー等がとっても
かわいかったので、作品がPOPなものになりました。どちらかというと私はPOPな作品がどうやら好きなようです。ラブメモの発売私も今から楽しみです。

>くらりす♪さんへ
はじめまして!ほかのメンバーの方の作品を見るのは私もすごく楽しみにしています。
みなさんとっても素敵な作品つくられてますしね。
ラブメモの発売たのしみにしています。
2009/03/29 Sun 21:37:43
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
>のあさんへ
のあさんも○好きでしたか~!私も実は○好き!
一時期○ばかり使ったLOを作ってました!
またそのマイブームがきそうです!のあさんのこのシリーズを使った作品も見たいです!

>naveさんへ
CS実は水色なんですが、光の加減で白っぽくなってしまいました。作品の撮影するのがとっても苦手で
困ってます!いい方法あったら教えてください。
サンディライオンの作品とっても素敵でした
2009/03/29 Sun 21:43:04
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honohonosb.blog5.fc2.com/tb.php/110-beafcc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
