02 «  2017 / 03  » 03  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

teresaのミニブック &今年は地味に・・・ 

 2009/02/25 Wed 23:40:22  E d i t
なんと私インフルエンザでした~先週はほんとにつらかった。。


いまは治ったものの、まだなんかふらついている私です。
生まれて初めてインフルエンザなんて病気になりましたが
こんなに大変な病気だったんだ~・・・

。。なので今日は家でおとなしくしていて、これを作ってみました。

honoka0001z_20090225233616.jpg


teresaのキットで作ったミニブックです。
Documented Envelope Book kitというものですが、teresaのブログに
載っていて一目ぼれ。。。「欲しい~!」と思いネットショップで
探してました。AmongFlowerさんでは売りきれており
やっとのことでcrop*cafeさんで発見し、GET!!!

手順書もついていましたが、やはり英語。。。なんとか解読して
つくりました。中身は娘のお友達の写真で
プレゼント用に作ったもので明日にはお嫁入りしてしまいます。
なので、お友達が載っている写真なので中身はみせられませんが
表紙のステッカ-以外はほとんど本物に忠実に作ってあります。

Teresaのミニブックはブログで見ていても本当にほれぼれ。。。

今年は自分のレベルUPのために、素敵な作品の模倣から
勉強しようかと思っています。。


そしてもう一つの今年の目標(いまさら今年の目標をかかげるのは
遅いのですが)
SB仲間をふやそう!!!
講習会等何回か主催していますが、なかなかお友達が増やせず。。。
近場にお住まいのスクラッパーさんらと
定期的にクロパでもできれば。。。お友達が増やせるかなと
思っていますが。。。どうなんでしょう?こんな私とどなたか一緒に
やってくれる方いますか?もしそんな心優しい方いらしたら
是非連絡くださーーい!

。。。なので今年はLove Love Scrappin'以降は
地味~に、地に足をつけて
こつこつやっていければ
いいなあと思っています。
イベント主催はしばらくおあずけです。

コメント

この記事へのコメント
インフルエンザ、恐るべしですね。
テレサのミニブック、可愛いですね~!テレサのPPってミニブックにぴったりなような気がします。
ほのかままさんが声かけたらSB友達もすぐ増えそうですね!私も近くなら一緒にクロパしたいですw
2009/02/27 Fri 09:48:37
URL | ゆきち #JalddpaA[ 編集 ]
大変でしたね!
popoさんのブログから流れてきました。インフルエンザだったんですね。ちっちゃい子がいるうちはほんとに辛かったですね。
私もテレサ大好きです。前に作ったのは、組み立てて満足してしまいました。写真を選んでる時間の方が長いような気がします:)
2009/03/01 Sun 00:47:47
URL | ズー #qjsITxmk[ 編集 ]
>ゆきちさんへ
インフルエンザは大変でした~とくに老体の私には
(笑)
このテレサのミニブックは気に入ってたのですが
すでにお嫁にいってしまいました。

ゆきちさんともお会いできればいいなあ~
2009/03/05 Thu 20:39:16
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
>ズーさんへ
恐るべしインフルエンザでした。
ミニブックって、ベースをつくるだけで
大変ですものね。写真はるまでいかないこともしばしばあります。今回はプレゼントだったので
必死でつくりました。
2009/03/06 Fri 10:04:23
URL | ほのかまま #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honohonosb.blog5.fc2.com/tb.php/104-480e3463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
