04 «  2010 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

なが~い1ヶ月 

 2010/05/17 Mon 13:43:54  E d i t
あとわずか、あとわずか。。。そうカウントダウンしていても
おなかの中の赤ちゃんは
「まだまだだよ~」と叫んでいるようで、今日の検診でも
「まだ全然赤ちゃんの位置が高いねえ」とのこと。
予定日まであと2週間弱。

ほのかもそうでしたが、この子も最後の最後まで
下りてこないのかしら。。。。と不安になるばかり。
私のおなかの中は脂肪に包まれて(笑)かなり居心地がいいのかしら????
赤ちゃんがおりてこないで、陣痛等がながびくようだったら
(ほのかのときは、44時間という記録!)私の年齢等もあるので
そのときは帝王切開になりますと今日医者に言われました。

まあそのときは仕方ないなあ。。。と私自身はおもっているのですが
旦那や義父母は以前から帝王切開に反対派なので
いざ手術となったら、どうなるのか、まさか私にごちゃごちゃ言わないよねえと
それも不安です。

幼稚園のママさんらからも、「あとちょっとだねえ」と声をかけられます。
妊娠して初めて気がついたのですが(今さらながらですが・・・)
2人目がほしくてもなかなかできずに、悩んでいるママさんがたくさんいると
いうこと。
もちろん私も幼稚園に娘がはいった当初はその一人で
同じように悩むママさんらと顔あわせるたびに
「どうしたらいいのかしらねえ」と話していました。
そんな中突然妊娠した私。。。私自身はやっとできた妊娠だったのでうれしかったのですが
同じように悩むママさんはすこしずつ距離をおいてくるように。。。
気持ちは私もよくわかるので仕方ないなあとおもっていますが。
流産したママさんも数人いるので
幼稚園に行くときにはちょっと気をつかいます(といっても、何もできませんが)
送り迎えを毎日してママさんらと顔をあわせるので
そのあたりは難しいものです。




-- 続きを読む --
