02 «  2010 / 03  » 04  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

バラを作ってみました 

 2010/03/31 Wed 15:07:16  E d i t
妊娠9ヶ月目にはいろうとしていますが、逆子&おなかのはりが続いているため
ただいま自宅安静中・・・
春休みで娘も家にいる中、自宅で安静というのは親子共々地獄です。。。

家事もままならないし、暇をもてあましていたので
こんなものを作ってみました。



-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Year Book 

 2010/03/14 Sun 00:29:37  E d i t
あっと言う間に3月。。
来週には終業式があり、年中さんも終わります。4月からは年長さんです。
娘は大好きな男の子と4月からクラスが替わってしまうのが
悲しいらしく、「なんで一緒のクラスになれないの~???」と日々メソメソ泣いています。

まあ人生なんてそんなものなのだよ。。。(^^;)と思う母。
そんなことを重ねながら成長していくものなのでしょうね。

1年間幼稚園でいろいろな行事があり、そのたびに
幼稚園から写真を販売されるのですが、それがかなりたまってきてしまいました。
そろそろどうにかしないと。。と思い
作ってみたYear Bookがこれ。

honoka0087_convert_20100314002338.jpg

もう世間のブームは過ぎ去ってしまったでしょうか、Primaのファブリック。
今更ながら使ってみました。
ほしいロゴが扱っているところがあまりなくて、いろいろさがしてやっと手に入れました。
そしてファイルも組み立て式のもの。それに布を貼ってみました。
ayaさんみたいにうまくできればなあ。。。。。。ぶきっちょな私には
ちょっと難しかった~

まだできたのは表紙だけで、中身はこれからです。(笑)
う~ん、どうしよう~~
果たして完成するのは、いつになるのやら。。




SIJ 3月のチャレンジは。。。 

 2010/03/03 Wed 23:24:34  E d i t
もう3月ですねえ~なんだか月日がたつのが早いもは私の年齢のせい?

さてSIJの3月のチャレンジご覧いただけました?
今月はJoeiさんです!!!Primaのデザインチームでもすごいことなのに
Artist educatorなんて!!!!
お忙しい中ゲストデザイナーを引き受けてくださり、まして
デザインチームへの材料、そしてスペシャルプレゼントを用意してくださって
本当にうれしい限りです。

もしWinnerになられた方が、東京近郊でなくて
講習会に参加できないようでしたら、どなたかにゆずっていただいてかまいません。
ベンフランクリンクラフトさんからの賞品は、Winnerさんに届くので
ご安心を。

多くの方からの参加お待ちしていますね。

-------------
さてはて今日は3月3日!!!おひなまつりでもありますが
わが家では「娘」の誕生日でもあるんです!!!

おひなまつりに生まれるなんて、なんともめでたいのか、、果たして損しているのか
わかりませんが
お友達やら祖父母には、覚えやすい誕生日みたいです。

そんな娘の幼稚園では
今日「ひな祭り&お誕生会」がありました。
幼稚園ではおひなまつりに、毎年ひなまつりのお祝いと
今月のお誕生日の子らへのお祝いを行います。
自分の誕生日に幼稚園でも祝ってもらえるなんて
ラッキ-な子!

そして帰りにお迎えに行くと
クラスのお友達ら数人にかこまれて
「お誕生日おめでとう!!!」と言われ
なんだかうれしそうな娘。
そしてお友達らから直筆のお手紙数通、
お誕生日プレゼント
そしてなんと「男の子」から
手作りのお人形!(一生懸命、おうちで作ってくれていたとのこと)
うちの娘を好きだと、前に言われていたのですが
こんなプレゼントまでくれるだなんて~

たぶん男の子から誕生日プレゼントを渡されるなんて
この先ないだろうから
よーーーーーくよろこびかみしてておいてほしいもの。

でもたくさんのお友達から
手紙やら、プレゼントやらいただいて
本当に幸せな子。。
その幸せがずっと続いてくれるといいなあと
思う母でした。
SIJ |  0 trackback  |  0 comment  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。