08 «  2009 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

prima flower 

 2009/09/17 Thu 11:55:22  E d i t
ここのところ作品作りをしてなかったのですが、久々に作りたくなって
やっとひとつできました。

honoka0035_convert_20090917114124-2.jpg

以前購入したprimaのお花。そのときは調子にのってビン入りのお花をたくさん
買ったものの、あまり使わずずっと戸棚のすみで眠っていました。
誰かにあげようかなと思いましたが、でもちょっと使ってみようかと思い
primaのお花をたくさん貼ってtreeに。

小さなお花はいくつも重ねて花びらが幾重にも見えるように
立体的にしてあります。

イトルのステッカーもずっと使わずにいた
Doodleのもの。
全体的に戸棚の中のあまりもので作った作品です。
(あまりものって言ったらprimaに悪いですが。。。)

主役である写真がちょっとお花にまけてしまっていて
うもれてしまっていますが
携帯サイズのこの写真は娘が生まれたばかりのころです。
娘にとっても、ママにとってもまさに
「最初の年」だったこの頃。。その当時は毎日大変だなあと思っていましたが
今となっては、この頃が一番よかったのかも。
この頃の写真を見るたびに
「また赤ちゃんほしいなあ」と思うのですが
我が家にはもう「こうのとりさん」は来ないのかしら???

中澤先生の講習会 

 2009/09/17 Thu 11:30:35  E d i t
ちょっとUPが遅れてしまいましたが、先日コミュで中澤先生をお招きして
講習会を行いました。

参加してくださった方の中には、まみ913さんcloverさん、うるるさん、ayaさんらたくさんおなじみの方々もいらっしゃいました。
うるるさんにお会いするのも久々だったような。

去年も中澤先生をお招きして、今回2回目。前回も「エコ」な作品でしたが
今回も「エコ」でまったくあまりがでず、全部使い切ったものです。

honoka0036_convert_20090917113326-1.jpg

chinatsuさんがアシスタントで来られて、みなさんの手助けをしてくださり
SB初めてという方でもみなさんといっしょに作ることができました。
中澤先生のとっても楽しい雰囲気で、講習会は進んでいき
あっと言う間にできたこのミニブック!
october afternoonのかわいいPP等をつかったもので、あひるちゃんが
「Baby」というタイトルにとってもぴったり!
中身もoctober afternoonのタグとか貼って、とってもかわいいものなんですよ。

中澤先生、chinatsuさん、参加されたみなさん
どうもありがとうございました。

Scrap in Japan challenge 11 

 2009/09/01 Tue 13:47:22  E d i t
あっという間に夏休みが終わってしまい、今日から娘も幼稚園です。
私のほうが夏休みボケが治らず、昨日からなんだか頭痛に悩まされています。

さてSIJの前回のWinnerを発表いたしました。
Danielleさんのブログでも今回のチャレンジを載せていただいたせいか
海外の方からの投稿もあったため
サイトのほうに英語も載せております。


そして今回のChallenge 11です。今回はTim様ノデザインチーム等で活躍されている
Irene Tanさんです。
そして提供してくださったスケッチがこちら。

Sketch+for+Scrap+In+japan_convert_20090901131208.jpg

そして私のLO。

honoka0001va.jpg

サークルのPPで作るのは苦手でしたが、あえてチャレンジしてみました。
sassaとBGのエンベリでかなり盛り盛りになっています。

今回もたくさんの方からの応募お待ちしています。

SIJ |  0 trackback  |  4 comment  
