05 «  2009 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

ラブメモDT  WORK 6月① 

 2009/06/28 Sun 00:02:37  E d i t
ラブメモDT WORK 6月分です!!
今回私に届いたのはMakingMemoryのJUST CHILLINシリーズ!!

このシリーズ、見た瞬間「男の子用だ~!どうしよーーー」と
悩んでしまいました。
色あいがブルー系だし・・・・女の子の写真にあわせるにはどうしたらいいのか。。
ラブメモ10号のボーイズ&ガールズ逆発想の新提案。。。のところを
何度も読み返したりして。。。。

そしてできた作品がこれ↓

honoka0001ze.jpg

ペーパーが男の子っぽいものだったので
写真も元気に遊んでいるものがいいだろうとこの写真をあわせてみました。
写真につかわれている色味とPPの色味をちょっとあわせています。

ポップな感じをだしたかったので
PPを☆に切り抜き貼り付け。

あと1作品、がんばります!




リリースパーテイーでした~! 

 2009/06/27 Sat 23:47:00  E d i t
先日のリリースパーテイーに参加された方々ありがとうございました!
すぐにパーテイーの様子等ブログにUPしようと思っていたのですが
その後なんだかいろいろバタついていて、なかなかUPできず。。。

当日は私を含め6人参加。
みんなでおしゃべりしながら、楽しくわきあいあいにクロップできました。
バック型のミニブック、写真をまだ貼ってないので
後日UPしますね。でも初心者の方でも
簡単にできますよ~!

そして予定していたミニブックキット交換!!!
あみだくじで、交換相手をきめよう!とみんなであみだに数本の線を
いれていきましたが、なぜだか
自分をひいてしまう人多数!!!!こんな現象って。。ちょっと怖い~

ちなみに私はゆきさんのキットがあたりました。
キットの内容は後日、完成品と一緒にUPしますね。
でもとっても素敵なキットでした。

その後、みんなでコンビニに出かけたときにTVカメラが撮影しており
何事かわからず前をみんなで通っていたのですが
後日なっちゃんママさんから、「あそこで強盗があったらしいよ~」とのこと。
でも普通にあのコンビニ営業していたのですが。。。。早朝強盗に
はいられたとか。。。
最近このあたりも怖い!!!1


リリ-スパーテイーの詳細おしらせ 

 2009/06/16 Tue 23:10:51  E d i t
こんにちは!
サイト等でご覧いただきご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
スクラップブッキング誌「ラブマイメモリー」が企画した
「ラブメモ10号リリースパーティ」を開催したいと思います。

「紙1枚で作るハンドバッグ型ミニブック」を雑誌をみながら
みなさんでわいわい楽しく作りたいと思います。

詳細は

http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51561912.html


赤ちゃんがいてなかなか教室等にいけない方、仲間をふやしたい方
初心者の方でも簡単にできますので
是非ご参加ください。

道具等おもちでないかたもOK。定規、カッターをおもちください。
****************************
【市川】「紙1枚で作るハンドバッグ型ミニブック」
     (ラブメモリリースパーテイー)

日時;6月25日(木)10:00-13:00
      (入退出自由です)
場所:行徳公民館

費用:1100円(施設使用料込み)

******************************

こちらのイベントは、すでに何人か参加される方がおりますので
追加募集で4,5名募集いたします。

   

SIJ Challenge 8 

 2009/06/16 Tue 13:16:51  E d i t
honoka0001fx.jpg


やっとSIJへの作品ができました。
ちょっとスケッチと違うかな。。と思いましたが
昨夜寝る前うとうとしているときにこのLOがうかんできたので
作ってみました。

なぜか、寝る前にふとこれが頭にうかんできて
あわてて起きてリビングにもどり、そこらへんにあった紙に
書いて。。。その後寝たというなんだか
うそのような本当の話。

寝る前にPrimaのサイトを見ていたせいか
かなり盛り盛りになってしまいました。

写真は生まれたばかりの娘。
出産予定日を一週間すぎても生まれる気配なしで
その後パパが待ちきれなかったのか、かなりハードなお散歩に
連れていかれその日の夜陣痛。。。
その後2日間、ただ痛いだけでなにも進展のない陣痛で
ついには医者におなかをおされてでてきたという娘。

今思い出しても、おなかが痛くなってきそうです。

でも今4年たち、この写真を娘じーーーっとがみていました。
何を思っているのかわかりませんが
みんなみんなあなたが生まれてくるのを待ち望んでいたんだよという
コメントを
あとになって読んで、何かのはげみにしてくれればいいなあ。。。




SIJ |  0 trackback  |  4 comment  

ミニブック 

 2009/06/12 Fri 22:56:35  E d i t
娘が年中さんになってやたら忙しくなった私。
なので夜遅くなで起きているのも、なかなかできなくなってきてしまい
10時頃にもう眠気が襲ってきている毎日です。。

そんな感じな日々なので、最近SBしていませんでしたが
ちょこっと作ってみました。

honoka0044_20090612224921.jpg
honoka0045.jpg
honoka0046.jpg

久々にBIAをだして使ってみました。
蝶々はKIのPPから切り取って使ってみました。
あとは7Gの残っていたステッカー等なんだか
残り物で作ったような感じです。

写真は先日ビビデバビデにいったときの写真。
幼稚園のお友達がどんな感じだったか見たいとよく聞かれるので
見せるためにこのミニブックを作ってみました。


もう梅雨の時期ですよねえ~
気をつけていないとPP等が湿気でへんになってしまいますよね。
除湿機を使ってたら、いつもより電気代が高くなっていてびっくり!!!
みなさんはどうやって保存しているのかしら?

Cosmo Cricket  

 2009/06/10 Wed 00:04:14  E d i t
honoka0003_20090325112035.jpg

Supplies:GIRL FRIDAY PAPER CRAFTING KIT,
,GIRL FRIDAY READY SET CHIPBOARD

This LO is using Girl Friday.This Chip board is very CUTE and POP!!!
This kit match pop style work.
I used the photograph of smile of my daughter.

blog2.jpgblog.jpg

And, this mini-mini book is GirlFriday too.

honoka0005.jpg

honoka0004z.jpg


Supplies:EVERAFTER PAPER CRAFTING KIT

This LO is using EVERAFTER. very elegance line.
This is using the photograph of the daughter was dress up as Cinderella!


ラブメモ リリースパーテイー&。。。 

 2009/06/09 Tue 13:09:10  E d i t

たくさんの方がラブメモリリースパーテイーを開催するようで
私も前回書きましたが今月末に開催いたします。
詳しくはこちらをご覧くださいね。今回はこじんまりとした感じで
おしゃべりしながら楽しくできればいいなあと思っています。
是非千葉にお住まいの方は来てくださいね。

で、今回ほかにも何か楽しいことができればなあと思い
ayaさんらのぷちくろ部で行っているミニブックキット交換
をしてみたいなあと思い
参加される方のなかの数人に
「ミニブックキット交換しない~?」と声をかけさせていただきましたが
みなさんOKをいただきました~
一度やってみたいなあと思っていたので
みなさんからOKをいただいて私も今からウキウキしています。

もし他にも「キット交換したい」という方いらしたら
遠慮なく言ってくださいね。
ただしキットを受け取ったら、作成してブログでUPしてくださいね。

------------
そうそう
MixiのコミュでUPしましたが、9月に中澤先生の講習会を開催したいと
おもっています。
いつもですが、お子さん、赤ちゃんつれOKです。
場所は予定では市川市近辺の公民館になります。
まだ12インチになるかミニブックになるか
詳細は後日発表になりますが、でもきっと素敵なものになると思います。
コミュで中澤先生の講習会を開催するのは
去年に引き続き2回目ですが、いつも快く引き受けてくださり
ありがたく思っています。

もし参加してみたい方がいらしたらコメント残していってくださいね。



ラブメモDT Work 2 

 2009/06/04 Thu 11:35:15  E d i t
遅くなってしまいましたが、5月ラブメモDTWork②です。

1_20090604103706.jpg
2.jpg
3.jpg

サンデイライオンを今回送られてきており
今回はKelly Panacci Birthday Chipboard Book Kit
をつかってミニブックを作ってみました。

これはミニブックのすべての材料PP、リング、、リボン ボタン、チップボードが
すべてキットになっているので
これだけあればミニブックがつくれます。たぶん初心者の方が
ミニブックを作るのにはぴったりなキットだと思います。

中身は娘が生まれてから1歳迎えるまでの1年間の
ダイジェストを集めています。
たくさん写真をもりこみたくて、写真は携帯写真のサイズに
現像して、貼っていきました。
娘は今4歳ですが、この頃と顔がかなり変わってきています。
赤ちゃんの頃から娘を知っているお友達らによく
「すごく顔が変わったよね~」と言われることはしばしば。

赤ちゃんの頃は全く手がかからず
夜泣きなし・寝かしつけ不要(自分で勝手に寝ていた)・夜もさほど起きず・
泣きわめかない
そんな子で、私は育児に関してはかなりラクでした。
でも小さい頃手がかからなかった子は、大きくなって手がかかると
いう話をよく聞くので、今後が不安です。

このミニブックを作る際、写真をカットしながら
そんなことを考えていた私。
---------------------

ラブメモ10号発売されましたね~!みなさんもう購入されたのでしょうか?
私の手元にも届きました。

いろんな方の素敵な作品が載っています。
それらと比べて
私の作品は。。。。とちょっと幻滅しています。。(^^;;

そしてリリースパーテイーのことや
なんとラブメモ第2期デザインチーム募集も掲載されてます。
興味のある方、是非チャレンジしてみてくださいね。

。。。第一期DTもあとわずか。。。
なんだかちょっとおなごりおしい感じです。。まだ続けたいなあ。
8月いっぱいまで全力でがんばります!!


女の子ですが。。。 

 2009/06/01 Mon 23:25:14  E d i t
ラブメモのWorkがまだ残っていますが。。。先にこちらを。

catch12.jpg

ご存知コスモクリケットのPP等です。ガールフライデーとアーリーバード、リルマンの3種ミックスです。
リルマンは、野球やらサッカーとかのPPだったので
女の子のLOには使わないかなあと思いつつ、つい可愛いかったので購入。やはりしばらく
棚の中に眠っていました。

しかし意外にも使うときがやってきました。
パパと公園でキャッチボールをしたときの写真に使えました!!野球グローブとボールの絵を
切り取ったりして。。女の子のLOにも使えたりするときもあるなんて。。!

アーリーバードシリーズは、今回ラブメモDTのnaveさんがLOを
担当されています。そちらも是非ご覧くださいね。
同じアーリーバードシリーズを使ったLOをUpして、naveさんごめんなさい。。!!!


見てわかるかもしれませんが、タイトル文字の「CATCH」のCとHは
使い残しを切り取って使ってあります。
このチップボード、同じ文字は1つずつしかないので、
同じ文字が2度でてこないタイトルにしないとできなかったり。。
まさに今回がそれ。。。しかたなく残りものをつかいました。
厚みがあるので切り取るのがちょっとうまくできなくて。。。なるべく遠目で
見てください(笑)


