04 «  2009 / 05  » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

ラブメモリリースパーティ- 

 2009/05/30 Sat 22:28:58  E d i t
もうすぐラブメモ10号が発売になります!
ほかのDTの方にはすでに本が届いているようですが、私にはまだ届いてないので
どう載っているのかわからず。。。ドキドキと不安いっぱいです。

サイトのほうで発表になっていますがラブメモリリースパーテイーが企画されています。
多くの方がすでにパーテイーを企画されているようですが
私も企画してみました!

一応日程は6月25日(木)です。
すでに5,6人参加希望を受けていますが、もし参加してみたい方いらしたら
ご連絡くださいね。

娘が幼稚園に行っている午前中に開催予定です。
初心者の方でも簡単に(たぶん?)できますし、クロップ仲間を増やしたいと
思っている方も是非参加してみてください!




ホームクラス 

 2009/05/29 Fri 00:07:27  E d i t
Mixiのほうでは、ちょこちょこ書いていますが
ちょっとホームクラスをやってみようかと思っています。

たいしたテクニックとかは教えられないですが
赤ちゃんがいてなかなか習いにいけないママさんとか
初心者の方とかと一緒に少人数で、わきあいあいとできればなあと
思っていますので、もしお近くにお住まいの方で興味がある方は
メールをくださいませ。

自宅でのクラス予定ですので、赤ちゃん連れOKです。


月1~2回程度で、費用は材料費、講習費含めて約2500円~3000円程度でと
考えているのですが、はたして人数が集まるのか?
娘が幼稚園に行っている平日の昼間になるかと。

もし希望者がいなかったら。。。。。この話はみなさん忘れてください(笑)
興味のある方はkazuab@fantasy.plala.or.jpまで
ご連絡ください。




ラブメモ DT Work 5月 

 2009/05/25 Mon 10:27:41  E d i t
今月のラブメモ DT Workです。
今回私に届いたのはサンディライオンです!

サンディライオンというと、私のイメージとしてはディズニーだったんですけど
かわいいPP等たくさんあったんですねえ。いまさらながら
気づいてしまいました。

love_convert_20090525095643.jpg

同封されていたチップボード<サンディライオン- Chipboard Medley>には
CREATEという文字がはいっていたので
CREATEをタイトルにしたLOにしたいなあと思ったときに思い出したのが
娘の幼稚園での作品展の写真。

子どもたちが作品展にむけて、一人一つ自由に作品をつくったのですが
ほのかはこの「お花」を作りました。
トイレットペーパーの芯をお花の花びらにみたてて
芯に折り紙を貼って、くっつけてあります。
先生曰く、自分でアイデアをだして作ってましたよ。。。

まあ半分ぐらい先生にたよっていたと思いますが。。。
でもこのアイデアはすごいとちょっと親ばかですが感心してしまいました。

左上の大きなお花は、KellyPnacciのPPから
切り取って貼ってあります。
写真もお花なので、飾りにもちょっとお花を使ってみました。
チップボードのサークルの中もPPも貼ってあります。


なんとか1作品目できました。

<使用材料>
PP:Kelly Panacci Funtastik Turquoise Mini Squares
   Kelly Panacci Funtastik Flower Power Paper
   Kelly Pnacci
chiboard:Chipboard Medley
Rub-on: Kelly Panacci Celebate 4"x12" Rub On With Glitter

SIJのWinnerは・・・・そのほか 

 2009/05/22 Fri 23:41:40  E d i t
先日締め切りましたSIJのChallenge 7!!
今回もたくさんの方に応募していただきました。どうもありがとうございます。

先ほどゲストデザイナーさんのMarthaさんから
Winnerの2名を選んでいただき連絡いただきました。


Marthaさん曰く、素敵なLOばかりで何度もスライドを見てしまいました~との
ことでした。
Winnerの2名の方は。。。。













月末に発表しますね。(笑)

---------------------------
さて早くラブメモDTの作品を作らなければいけないのですが
最近幼稚園のイベント等でバタバタで、なかなか時間が作れなくて
。。気ばかりあせっています。

娘が行っている幼稚園は、お迎え、お弁当作り毎日!そしてママさんらとの
交流が盛んです。
年少さんから通っているので今は2年目となったので
若干慣れつつありますが(^^;;. やはり大変です。

今日は保育参観日。
朝からお昼まで幼稚園での生活を見て、
その後はママさんらとランチ!

ママさんらとの付き合いが多いので
それを苦にされる人もいるし
私もたまに「めんどうだな~」と思ってしまったり。。
まあそんな時は無理しないで、一人さっさと家に帰りますが。

クラスのママさんらとメールアドレス交換したりするので
いつの間にか携帯のアドレス欄が
すごいいっぱいになっていてびっくりした今日!
そして今日更にびっくりしたのは
赤外線送信は1:1(送信者1人:受信者1人)でなくても、1:5でもできるってこと!!!

いまさらそんなの気づいた私は遅い????

SIJ |  0 trackback  |  0 comment  

Prima! Prima! Prima! 

 2009/05/15 Fri 11:10:30  E d i t
このところ幼稚園の行事やら、いろいろたてこんでいて
なかなかチョキチョキすることができなかったのですが
久々に夜中に作ってみました。

Sneak Peak・・
prima1e.jpg

Primaの5月のBAPのスケッチをもとに作ってみました。
もうPrimaだらけです!こんなにPrimaばかり使ったのは
先日のSIJのChallenge6以来。
LO作って、いざUpしようと思いカメラを・・・しかしシャッターがおちない!!!!
ここのところカメラの調子が悪くて
たまにシャッターがおりなくて。いつもおりないのなら修理にだそうかと思うのですが
たまになのでどうしようか悩みます。。なんだかカメラにも機嫌があるようです。

なので、この写真も携帯で撮ったものです。
カメラの機嫌がよくなり次第(?)全体写真をUPしようかと。

この写真は先日行った地方の公園にて。
朝早かったせいか、人があまりいなくて貸切状態。
近所の公園にはない素敵な遊具(?)があって、娘はおおはしゃぎ!!
そしてこのポーズ!

なんでうちの近所には、こういった素敵な遊具のある公園がないんでしょう。。。なぜ???
近所に交通公園があり、自転車が乗り放題!なのですが
最近おいてある自転車が激減!
なんでも古くなってしまい、修理できる人もいないので
がたがたになった自転車は捨てて・・・・結局半分以下ぐらいの自転車しかありません。
残っている自転車もなんだかいつ壊れてもおかしくないぐらいの自転車で
乗せていてもヒヤヒヤ。。。

千葉県知事は、確か最近有名なあの人が就任されましたよね。
ちょっとどうにかしてほしいです、○○県知事!!!~(笑)

ホビーショー 

 2009/05/10 Sun 22:08:23  E d i t
やっとホビーショー最終日に行ってきました!
ちょっとみなさんより出遅れてます。

娘を実家にあずけ、一人参戦!!
お昼ちょっと前に着いたのですが、すでにSB関連の教室はすべて満席!
ちょっとエミーさんの講習には参加したかったのですが
出足が遅れたようです。

手芸コーナー等を見て、あれこれ布やキットを購入して
一人ぶらぶら。。。
なんかこのままロンリーチャッップリン。。で終わるかな。。と思っていたところ
まみ913さんと遭遇!
まみ913さんに声かけてもらわなかったら、一人さびしく帰るところでした。

その後、ちゅとさんと合流!
先日のクロパ以来です。
ご家族と来られているとのことで、あまりお話できませんでしたが
お会いできてうれしかったです。

その後、みなさんのブログで噂になっている「静岡おでん」をまみ913さんと
いただきました。アズさんのブログにもあったけど
やはり青のりがちょっと歯にくっつくと大変ですね。

その後もいろいろ散策。。。
SBブースがなんだかちょっと減ったような気もしますが、気のせい?
スプスプさんの講習も横目で眺めつつ、(やりたかった。。。)
メモリープレイスのブースに行くと、まみ913さん、aya さんに会いました。
ayaさんとは初対面。ブログはいつも見ていて
会いたいなあと思っていましたが、実現できてよかったです。
でも本当に顔が小さい方で。。。うらやましい~と思ってしまいました。

そして講習会が終わったエミーさんにご挨拶。
声かけようかずっと悩んでいて、私のこと知らないかも????と
不安をいだきつつ
思い切って声かけさせてもらいました。(まみさん、やっと声かけることができたよ~!!!)


SBグッズもちょっと購入。写真は後日UPしますね。

でも今回はいろいろな方にお会いできてうれしかったです。
お会いしていて名前がでていないかたがいたら、ごめんなさい。。。
ブログではいつもやりとりしていても、顔までわかる方が本当に少なくて。。。
すれちがっている人もいるかもしれません。

逆に私の顔もブログ等に載せたりしていないので、声かけられることも
少なかったのがちょっとこんなとき寂しかったりもしたり。。(?)
でも今度のラブメモ10号に、ジャジャーーーーーンと
私の顔写真が載ってますので、
ブサイクな顔ですが見てやってください。

本当はラブメモに載せるプロフィール写真、最初は
小さく写っている写真を送ったんです。。。遠めでわかりずらいような。。。
(だってこんな顔あまりでかでかとのせてもねえ。。。)
でも編集の方に「もっと大きく写った写真を送ってください!」と言われ
仕方なく。。。大きくうつった写真を送りました。
もっと美人に生まれたかった。。。。。親を恨みたくなる今日このごろ。。

-------------------
おまけ:今日知りましたが、先日IBに投稿した作品
FAVに選ばれてました。何人か日本のスクラッパーが選ばれていますね。
今までこういうものに選ばれたことがなかったので
うれしさをかみしめています。







ブリザードフラワー講習! 

 2009/05/08 Fri 22:29:59  E d i t
honoka0044.jpg



もうすぐ母の日ですねえ。
幼稚園のママ友さんが、ブリザードフラワーの講師をしているため
ちょっと講習を受けてきました。



約2時間の講習で完成!
母の日のプレゼント用です!義母にあげようと思っていますが
結構気に入ってしまって、ちょっとあげるのが惜しくなっています。
ですが、涙を飲んで(笑)プレゼントしようと思います。

でもちょっと面白かったので、はまりそうな予感。。。


ホビーショーでもブリザード・・・・があったら見てこようかと。
いろんな方のブログでホビーショーレポートがされていますよね。
みなさんとっても楽しそうで、ちょっと出だしが遅くなっています。
幼稚園の用事等でなかなかいけなかったのですが
明日なんとか行けそうです。
娘は実家に預けていくので、一人ぶらぶらしている私を見かけたら
是非愛の手を~!!!


ラブメモ DT Work part2 

 2009/05/01 Fri 09:58:13  E d i t
やっとラブメモ DT Work 2作目ができました~

送られてきたキットがカードキットだったので、やはりカードかな???と思い
初めて(!)カードを作りました

lovememo4.jpg


lovememo4(2).jpg

カードストック  :キャンソン サンド
その他の紙    :Basic Grey-Marrakech カードキット
接着剤      :Kokuyo
ぺン       :Kuretake
ラブオン     :Basic Grey Marrakech ラブオン 




Basic Greyのマラケッシュシリーズてんこ盛りです!
わかりづらいかもしれないですが
ラブオンも結構あちこちに使っています。

下段のオレンジカードの模様も
ラブオンをキャンソン-ミンタントのカードストックに転写し
それを切り抜いて、ポップアップさせて貼っています。


カードは今まで全く作ったことがなくて
本当に試行錯誤、悩み続け
なんとかできたものです。
でも今月は母の日とかがありますので、プレゼントにもいいかもしれませんね。



