03 «  2009 / 04  » 05  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

SIJ  Challenge 6のWinner発表 

 2009/04/29 Wed 23:41:48  E d i t
ついにSIJ のChallenge 6のWinnerをサイトにて発表させていただきました!!

今回はスケッチ提供、選考していただいたIngvildさんから
選考理由等もコメントをいただいたので
是非みなさんにも知らせたいなあと思い
私のつたない日本語訳をつけました。

なんとなく変な日本語になっていると思いますが
許してくださいね。。

SIJ |  0 trackback  |  0 comment  

Inspired Blueprints 

 2009/04/26 Sun 23:25:07  E d i t
初めて Inspired Blueprints へ投稿してみました。
それがこれ


chorus.jpg

ちょっと圧縮してあるのであまり画像がよくないですが。。。

娘の幼稚園のお遊戯会のときの写真です。
初めてのお遊戯会で
一生懸命おどったり、歌ったりしている姿を見て泣いているお母さんらとかいました。

ですが、私はなぜか(?)泣けなかった。なぜ????

土台のPPはPrima、その他はSassaと
Mixしています。
今までチャレンジものとか、あまり参加したことがないのですが
これからはいろいろ挑戦してみようかなと。。。
そのうちみなさんみたいにFAVとかに選ばれるといいな~。。。

なんか夢のような話ですが。。。。

-----------
最近幼稚園ママさんに教えてもらいながら
ハワイアンキルトをはじめました。

これが見事にはまってしまって。。。テーブルの上に
SBのPPと、ハワイアンキルトの布と両方広げて
SBのLOに疲れてきたら、ハワイアンキルトをチクチクと。。。。
そんなことを夜中にしている私です。



苦難の日々 

 2009/04/24 Fri 23:30:35  E d i t
4月から年中さんになった娘。クラス替えがあり、新しい人たちばかりで
娘は大変です。

何人かお友達はできたらしいのですが、まだまだ楽しく一緒に遊べるというわけではないみたいで
先日まで楽しく行っていた幼稚園も
ちょっと今は朝、顔がくもりがちで、ちょっとくらい顔して行ってます。

なので、ここ数日年少さんのとき一緒だったお友達と
遊んだりしていたのですが
ちょっといろいろあって、ほのかは一人ぽつんとなってしまったりで
家に帰ってきてから
「一緒に遊びたかったのに・・・」と泣いていたりして。。
近くでみていても決して娘が悪いことをしていてそうなったわけでは
なかったので
なんだか母としてもちょっと娘がかわいそうに感じていました。

ほんとこの一週間は、娘にとっては
「大殺界?」と思ってしまうほどな日々で
苦難の日々でした。

明日やっと幼稚園がお休みで、娘は
「明日幼稚園休みだ~!!!」と喜んでいます。
つい3月までは、幼稚園休みだと悲しんでいたのに。。。

クラス替えで、苦労をしているのは娘だけではなくて
いろんなお友達が
慣れなくて苦労していて
子どもにとっては難関みたいです。

ですが幼稚園としては、仲のよい子はクラス替えの際
あえてクラスを離す方針のようです。
特に女の子は仲のよい子だけでかたまりがちで
ほかのお友達をよせつけない傾向にあるので
お友達の輪を広げるために引き離すそうです。

娘も特に仲良くしていたお友達一人いたのですが
やはり他の子をよせつけないようなオーラがたまにでていて。。。
それはそれで私としては、ちょっと心配だったので
今回そのお友達とクラスが替ったのは
私としてはよかったと思っています。

娘にはちょっと苦難の日々が続いていますが。。。

来週は、娘もちょっとたのしく過ごせればいいなあ。。

ラブメモ DT 作品 

 2009/04/20 Mon 12:31:17  E d i t
今月のラブメモ DTとしての作品をUPします!

今月私に届いたのはペーパーインテリジェンスさんから
Basic Greyのmarrakech カードキット
マルマンさんから
キャンソン
です。


多くの人が大好きなBasic Grey!! 私も大好きなブランドの一つです!!
このmarrakechシリーズは、ブルーとオレンジ色が
とっても素敵なシリーズ!!!
実物見たら、みなさんも絶対欲しくなると思います。

夏っぽいシリーズだったので
写真も以前の初夏のころにとった写真にしてみました。
娘が走りはじめたころ、
走るのが楽しいらしく、公園等で走り回っていました。
この青いジャージ!!!New Balanceのものなのですが
色違いでピンクも持ってました。
バーゲンで安売りしていてGETしたものなのですが
意外に似合っていて
すごい私もパパも気に入っていたのですが
すぐに着られなくなってしまい。。。。。あ~残念・・・・


マラケッシュのカードキットなので
本来ならカードを。。。。と思ったのですが
キットの中にすでに素敵なカードの作り方(英文ですが。。)がはいっていたので
だぶったりするのもいやだなあと思い
1作目は12インチにしてみました。

DSCF1277a.jpg

カードサイズのPPを
二つカットして写真の両脇に。。
☆等のダイカットはキットに含まれていたものです。
カードキットなので、たくさんチップボードやらダイカットがはいっているので
12インチでも、これだけで作れます。

そしてラブオンは
同じくマラケッシュ サルタンオレンジ!
オレンジ色がとっても素敵なラブオンでした。



<使用材料>
カードストック  :キャンソン ホワイト
その他の紙    :Basic Grey-Marrakech カードキット
接着剤      :Kokuyo
ペン       :Kuretake
ラブオン     :Basic Grey Marrakech ラブオン サルタンオレンジ


SIJ Challenge 6 

 2009/04/17 Fri 22:06:36  E d i t
すでにみなさんに多くの作品が送られてきているChallenge 6!!
やっと私もできました。
なんかじゃんけんに後だししているような気も
しないではないのですが。。。まあご勘弁!


honoka0002a_20090417215916.jpg

けっこうボリュームたっぷりにした・・・つもりだったのですが
こうやって写真をとると
なんだかそうでもないような。。。


今回はやはりスケッチに使われていた
Primaの花をたくさん使ってみました。
やはりエレガント感を出すには、このPrimaの花は必須のような。
そして写真のしたには
マジックメッシュを使ってあります。
以前Ikukoさんの講習会で始めて使った以来です。
そして羽のラブオンは
JBのマンスリーキットに以前はいっていたもの。
ずっと使わずにいたのですが
やっと使う日がきました!!


なかなかエレガントなLOを作ることもなくて
(・・・というかできなかった)
今回初チャレンジでしたが
とっても楽しかったです。
またエレガントなLoを作りたい!!!!

そしてラブメモの作品もそろそろ作らないと・・・!!!!
でも今回私に届けられたキットは・・・・・・かなり難題で
頭をかかえてずっと考えています!!!!!どーーーーーしよーーー!!!!


でも数日中にこちらにUPしたいと思います!!!



SIJ |  0 trackback  |  0 comment  

Challenge 5 のWinner発表 

 2009/04/15 Wed 22:11:50  E d i t
今朝、Scrap in JapanのChallege 5のWinnerを
サイトにて発表しましたが、ご覧いただけました?

今回も多くの方に参加していただいたので
デザイナーさんも選考するのが大変であり、うれしかったようです。

Winnerの方のブログにも、是非行ってみてくださいね。

SIJ |  0 trackback  |  0 comment  

ミニブックキット 

 2009/04/11 Sat 16:55:17  E d i t
先日ラブメモ用につくったこちらの豆本(超ミニブック)ですが
キットを少し用意させていただきました。

honoka0005.jpg
blog2のコピー

表紙のペーパーは写真とは違いますが(ごめんなさい焦る3
同じコスモクリケットのほかのシリーズのペーパーになります。

そしてステッカー等もおつけしますね。

つたないものですがレジュメもおつけして、1500円とさせていただいてます。

発送は5月初旬になると思います。
みなさんよろしくお願いします。

ミニ・ミニ・クロパ 

 2009/04/04 Sat 21:51:26  E d i t
昨日の水嶋ヒロと絢香の結婚宣言にちょっとショックを受けている私です。
またイケメンが結婚してしまう~!!!!!!!
テレビの中のイケメンを見た後、旦那を見ないようにしている私です(だって
悲しい現実を直視したくなくて。。笑)

さて今日はミニ・ミニ・クロパでした。
メンバーは私、京ちゃんママ、なっちゃんママ、ゆきさん、Sugarさんの5人+それぞれの
お子さん数人。
京ちゃんママや、ゆきさんらは講習会等でお会いはしているのですが
いつもお話できなくて。。。割りと近くに住んでいらっしゃるのは知っていたので
「クロパでも~」とお誘いしたのがきっかけ・・
あまり大人数になってしまうと、人見知りのはげしい私は
話すこともできず、一人もくもくと作業しているだけなのでこのぐらいの少人数のほうが
私にとってはいいかも?
なので、ブログ等で告知はせず、じみーーーにみなさんにお誘いをしていました。

みんなでわきあいあいと
作品を見せ合ったり、作品をつくったり。。。おしゃべりしたり
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

反面、ほのかも含め
子どもたちは暇だったらしく、時間をもてあましていましたけど・・
ほのかは
「まだ~?まだ~?」と連呼。。。。
なんて失礼なわが娘!!!
みなさんごめんなさいね。

そしてSugarさんからのプレゼント
honoka0007.jpg

写真がへたですが、実物はとっても素敵!!!
自分でパソコンで作られたそうです!!!なんて素敵なの~!!!
めんどうくさがりの私には、とてもまねできそうにないです。
どうもありがとうございました!
これを使って作品を作りたいです!!!!

あっと言う間の3時間!!!!
みなさんどうもありがとうございました!

Scrap in Japan challenge 6 

 2009/04/01 Wed 11:32:26  E d i t
今日から4月ですね~!そして今日はエイプリルフール!!!!

旦那をちょっとだましてしまおうかな???とひそかに考える私。
でもどんな嘘をつけばいいかわからず。。。


そして今日はScrap in Japanのチャレンジ6が始まります。
前回のチャレンジの締め切りも10日なので、ちょっと2つのチャレンジがだぶっています。


今回はIngvildさんにお願いしました。
PrimaのDTで活躍され、先日PLのゲストデザイナーさんもされていましたね。

彼女の作品はとってもエレガントで、いつも作品を見るたびにほれぼれしていました。
今回のスケッチも、とってもエレガント。
数日前から、彼女の娘さんが熱をだして大変だったそうなのですが
そんな中私たちにスケッチや作品を送ってくださいました。今では娘さんも
熱はさがり大丈夫になったそうです。そんな彼女の作品を
ブログ
でご覧くださいね。そして彼女のブログへコメントを、残していただけると喜ばれると思います。

ちなみに私も作品と作ろうと思っているのですが
なんせこういうエレガントなものは、今までやったことがなく。。考えこんでいますが
でも是非まねてみたい!!
私にとってはまさしく大チャレンジになりそうです!!!!










SIJ |  0 trackback  |  4 comment  
