02 «  2009 / 03  » 04  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

Scrap in Japan challenge5 

 2009/03/27 Fri 15:50:42  E d i t
遅くなってしまいましたが、SIJのChallenge 5へのレイアウトが
やっとできました。

honoka0003_20090327152755.jpg

今回のJamieさんのスケッチはシンプルで素敵でしたが
私にはちょっと難しかったです。
いつも笑顔をふりまいている(たまにダダをこねて、困らせることもありますが)娘は
ママやパパをHAPPYにさせてくれます。

今回もコスモクリケットのガールズフライデーシリーズをつかってみました。
DTのキットですが、結構気に入っています。

honoka000z2a.jpg


チップボードの大きな
「てんとう虫」とってもかわいくて、使うのがもったいないような
そしてどう使えばいいかずっと悩んで
ラブメモの作品には使うことができずにいたのですが
やっと使うことができました。
なんかここで使わないと、ずっと棚の奥に眠ってしまいそうでしたし。。

すでにたくさんの方から応募いただいておりますが
Challenge 5は、まだ締め切りまで日にちがありますので
たくさんの方からの応募お待ちしています。

そして1日から次のChallengeが始まります。
デザイナーさんからすでにスケッチ&作品が届きましたが
今回はなんだか私は作品UPできるのか。。
すごすぎて!!!このスケッチで私には無理なような。。。
お楽しみに!!!
SIJ |  0 trackback  |  0 comment  

LO(ラブメモ)&WBC 

 2009/03/25 Wed 11:32:09  E d i t
昨日のWBCはもうハラハラドキドキ&感動でした~
娘といっしょにテレビで見ていたのですが
4歳になった娘がテレビの前で一生懸命
「がんばーれ!イチロー!がんばーれ!野球選手!」と
叫んで応援していました。
こんな小さな娘の応援がまるで届いたかのように
最後イチローのヒット!!!!!!!!
二人で大興奮!!!!!


そんな娘は、最近テニスにはまっていて
今月からテニススクールに通ってます。週一回で男の子ばかりなのですが
本人は「もっとやりたい!練習したい!」
大きくなったらシャラポアにでもなるのかしら。と親ばかの私。


さてさてラブメモDTとしての作品パート2。
ちょっとちら見せ・・・
blog.jpg
blog2.jpg

コスモクリケットのガールフライデーシリーズのアルファベットの
チップボードはとってもポップでキュート!!
ガール・・と名前がついていますが、きっと男の子のLOにも
きっとぴったりだと思います。

<作品全体は↓>
-- 続きを読む --

ラブメモDT&最初の作品UP 

 2009/03/20 Fri 21:37:55  E d i t
先ほどラブメモで発表がありましたが
第1期ラブメモデザインチームに参加させていただくことになりました。

今までDTとは無縁の私。。。Winnerとかにも選ばれたことはないし。
ラブメモでDTを募集していると知り、どうしてもやったみたいと思い
応募しました。
半分は「だめだろうなあ~・・・」とあきらめていたのですが
先日エミーさんから合格の連絡をいただき
本当にびっくりして、心臓がとまるかと。。。
でも天にも昇るようなうれしい気持ちでいっぱいに。

力不足な点はあり、未熟な私ですが
よろしくお願いいたします。みなさんからのコメントお待ちしています。

----------------
さてまずDTとしての最初のLO。
今回はDT発表から作品締め切りまでの時間が超短納期!!!!
なので、あまりじっくり考えている時間がなかったのですが
私にとっては初挑戦の豆本をつくってみました。

blog2のコピー
honoka0005.jpg


高さ約5cm程度のものです。
中のページはマルマンさんのカードストックをカットして
糸で縫っています。
外側はコスモクリケットのガールフライデーシリーズ。
豆本の作りかたはさまざまあるようですが
これは自己流。作り方がこれでいいのか試行錯誤でやってみましたが
自分としてはかなり上出来!と思っています。

簡単にできるやりかたなので、約1時間ぐらいですべて完成!


SxS 

 2009/03/12 Thu 12:40:22  E d i t
SxSへの投稿作品です。

honoka00018.jpg
-- 続きを読む --

Challenge 5開始します! 

 2009/03/11 Wed 11:19:46  E d i t
突然ですが、Scrap in JapanのChllenge 5スタートします!

今月はお休みだな~とちょっとさびしく思っていたのですが
(私だけかもしれませんが)
急遽素敵なデザイナーさんがスケッチ等提供してくださることに
(ちゅとさん、ありがとう!)

いつもよりスタートが遅いので、締め切りも遅くしましたので
是非みなさん参加してみてくださいね!!!

SIJ |  0 trackback  |  2 comment  

Love Love Scrappin'Party  

 2009/03/01 Sun 22:27:16  E d i t
今日はLoveLoveScrappin' Partyでした!
小雨が降るなか、みなさんに参加していただき本当にありがとうございます。

主催者の私は、ちょっと到着するのがぎりぎりになってしまい
着いたときにはみなさん部屋の前で行列になっていて。。。おまたせして
すいませんでした。

慌てて家をでたため、カメラを持っていくのを忘れ
みなさんの様子等とれず。。。ものすごい後悔しています。
。。どなかた写真とっていましたら教えてください!ブログに遊びにいきま~す!


そしてベンフランクリンクラフトの山本さんもわざわざ大阪から来てくださいました。
電話やメールでは何度もやりとりさせていただいてますが
初めてお会いしました。想像していた通りの素敵な方でした。

また今回、ベンフランクリンクラフトさんから素敵な参加賞を提供していただき
それをみなさんに見せたときの盛り上がりがすごかった~
あの盛り上がりはきっと忘れないと思います(笑)

初めてお会いする方ばかりで、人見知りをする私は
なかなかみなさんとお話することができず・・・
あー、もっとみなさんとお話すればよかった~(> <)

PoPoさん、ちゅとさん、Ryugoママさん、まみ913さん、yuiさんの
生Loたっぷり見ることができて
アズさんが素敵なLOを作っていて
それを見ることもできて、本当にうれしかった~
私的にはもうおなかいっぱいで
LO作成等はほとんどできずに終わってしまいました。

今回キットを提供してくださった
POPOさん、yuiさん、ちゅとさん、まみ913さんにこの場をかりて
お礼を申し上げます、ありがとうございました。
また主催者の私、いろいろいたらない点があったと思いますが
お許しくださいね。



