01 «  2009 / 02  » 03  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

teresaのミニブック &今年は地味に・・・ 

 2009/02/25 Wed 23:40:22  E d i t
なんと私インフルエンザでした~先週はほんとにつらかった。。


いまは治ったものの、まだなんかふらついている私です。
生まれて初めてインフルエンザなんて病気になりましたが
こんなに大変な病気だったんだ~・・・

。。なので今日は家でおとなしくしていて、これを作ってみました。

honoka0001z_20090225233616.jpg


teresaのキットで作ったミニブックです。
Documented Envelope Book kitというものですが、teresaのブログに
載っていて一目ぼれ。。。「欲しい~!」と思いネットショップで
探してました。AmongFlowerさんでは売りきれており
やっとのことでcrop*cafeさんで発見し、GET!!!

手順書もついていましたが、やはり英語。。。なんとか解読して
つくりました。中身は娘のお友達の写真で
プレゼント用に作ったもので明日にはお嫁入りしてしまいます。
なので、お友達が載っている写真なので中身はみせられませんが
表紙のステッカ-以外はほとんど本物に忠実に作ってあります。

Teresaのミニブックはブログで見ていても本当にほれぼれ。。。

今年は自分のレベルUPのために、素敵な作品の模倣から
勉強しようかと思っています。。


そしてもう一つの今年の目標(いまさら今年の目標をかかげるのは
遅いのですが)
SB仲間をふやそう!!!
講習会等何回か主催していますが、なかなかお友達が増やせず。。。
近場にお住まいのスクラッパーさんらと
定期的にクロパでもできれば。。。お友達が増やせるかなと
思っていますが。。。どうなんでしょう?こんな私とどなたか一緒に
やってくれる方いますか?もしそんな心優しい方いらしたら
是非連絡くださーーい!

。。。なので今年はLove Love Scrappin'以降は
地味~に、地に足をつけて
こつこつやっていければ
いいなあと思っています。
イベント主催はしばらくおあずけです。


クロパ開催します~Love Love Scrappin' party~ 

 2009/02/21 Sat 20:31:35  E d i t
title.jpg
こちらしばらくトップにしておきます。こちらまだキットがあまってます!みなさん是非ご応募くださいませ~!よろしくお願いします。>
イベントのお知らせです!
Mixiのコミュでもお知らせしましたが、Love Love Scrappin' Partyと題して
クロパを開催したいと思います。

まだ若干空席がありますので、お問い合わせくださいね。また参加された方全員にベンフランクリンクラフトさんから素敵な景品があります。そしてベンフランクリンクラフトさんも遠方より来られるそうです!!!

-- 続きを読む --

海外からの・・ 

 2009/02/19 Thu 00:13:24  E d i t
先週末から娘が風邪で熱を出し、
昨日までダウンしていて、今日やっと幼稚園に行きました~

ホッとしたのもつかの間で
今度は私が強烈な頭痛と背中の痛みでダウン・・・・


ずっと寝ていたい~と思っていても
そんなこと子どもがいたらできるわけもなく・・・ちょっとでも休ませて。。と
思っているときに限って
無情にも午前保育。。。。あ~神様は本当にいるのかしら???




-- 続きを読む --

鬼の中に??? 

 2009/02/14 Sat 15:23:31  E d i t


先日作ったLOをUPしてみます。


honoka0001_20090215152558.jpg

-- 続きを読む --

Scrap x scrap #9 

 2009/02/14 Sat 15:06:50  E d i t
Scrapx Scrap Challenge 9への作品です。


honoka0003_20090215150942.jpg
-- 続きを読む --

just the basicsにチャレンジ! 

 2009/02/06 Fri 16:57:08  E d i t
Among Flowerさんで行っているJust the basicにチャレンジしてみました。

12月のスケッチをもとにつくったのがこれ、

honoka0002va.jpg

BGの新シリーズのビタースィートシリーズでつくってみました。

手持ちにフラワーがなかったので、
せっせとペーパーを切り取ってつくってみました。
全体的に甘い感じのわりに、写真がちょっとミスマッチのような気が。。

写真は娘が生まれてまもない頃の写真です。

久々にBGで12インチを作ったかも。。?
機会をくださったamong flowerさんに感謝です。


-----------------------
Love Love Scrappin'への参加希望者続々と集まっていますが
まだ余裕がありますので、みなさん是非是非参加してみてくださいね。


。。。。というか私の作ったキットは
あまりに不評。。。。(涙)

やはりキット作成は、私には無理なんだなあって実感。。。


Challenge 4 のWinner発表! 

 2009/02/01 Sun 23:41:34  E d i t
みなさんご覧になられたかもしれませんが、Scrap in Japanの
Challenge 4のWinnerが発表になってます!

-- 続きを読む --
