12 «  2009 / 01  » 02  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

雨の日の遊び 

 2009/01/31 Sat 21:45:58  E d i t
今日みたいな雨の日、3才の娘は朝からずっとこれをやってました。

beads.jpg

-- 続きを読む --

My Birthday 

 2009/01/29 Thu 22:30:20  E d i t
今日は私の誕生日!
いくつになったかは・・・・忘れてしまいましたが(笑)
もう若くないのは確かです・・ハイ(^^;;

..なので、誕生日といっても得になにかスペシャルなことはありませんでしたが
旦那がカフェコムサのケーキを買ってきてくれたぐらいです。
なにせケーキが大の苦手な私・・・食べられるケーキといったら
カフェコムサのフルーツがいっぱいのったものか
プリンのようなものぐらい・・・

義母がプレゼントがわりにちょっと小遣いをくれたので
たぶんそれはSB品購入になってしまうと思います。

先日も幼稚園のママさんと話していて
昔このぐらいの年齢になると、ものすごい大人な感じになるって思っていたけど
でもいざなってみると・・・そのころ思っていたのとは
違うよねえ。。って。
そうそう、このぐらいの歳になったら「しっとり」「大人な女」になるって
思っていたけど。。。ぜんぜん!!!そこからかけ離れた女に
なってしまいました。

ですが、体の衰えのほうは着実で
先日テニスをやったら、もう体中がいたくなってしまい
動くのが大変な2,3日でした。


去年は講習会等いろいろ企画したりしましたが
やはり自分のスキルもまだまだで、そんな私がやるのは
おこがましいなあと思う今日このごろ。。
なので今年はちょっとおとなしくしていようかと思う今日このごろ。。

はまってます! 

 2009/01/22 Thu 22:35:09  E d i t
去年まであまり作らなかったミニブックですが、今年になって
ミニブック作成にはまっています。

あまったPPとか、ステッカー等をつかって作ったのがこれ。
honoka0001a_20090122222809.jpghonoka0004a.jpghonoka0006a.jpg

Sassafrasのステッカーが使いきれなくて、ちょこっとあまっていたのを
ミニブックにしてみました。
使った写真もあまっていたもので
むすめが生まれたばかりのころの写真ですが
ちょっとへんな写真だったり、ピンボケだったりしてなかなかLOに使うのには
ためらっていたもので、現像しても
そのまま使われずに棚の中で眠っていたものです。
やっとひのめを見ることができました。


あまりものを使ったので、、、これってエコ???



SxS!! 

 2009/01/19 Mon 13:15:42  E d i t
なかなかSxSに参加できないのですが、今回はやっと参加!

honoka0003a_20090119134455.jpg

写真はこのお正月におもちつきをしたときのもの。
中央に使われているアルファベットは、ずーーーーーーっと戸棚で
眠っていたBGのもの。
長い間使わずとってあったので、そろそろ捨てようかと思っていたのですが
意外にも今回使えました。
お題に、単一の色濃淡で。。。とあったので
茶系でまとめてみましたが、2009のタイトルがちょっと見えずらいような。。


まわりのは飾りのつもりでペーパーの端きれを
貼ってみました。
なんだか在庫セールのような作品に・・・

Scrap in Japan Challenge 4 

 2009/01/13 Tue 22:24:17  E d i t
やっとできました、SIJのChallenge 4の作品です!

yuko.jpg
yuko2.jpgyuko1.jpg

今回のAniaのスケッチは意外に私には難しかったです。。
かなり悩みました。
ラブオンを使ったのは、ちょっと失敗。。。自分のイメージしてたのとは
かなり違うものになってしまいました。
右下のラインストーンとバランスとるために
左上にもアクセントをつけてみました。これはJBのマンスリーキットにはいっていたものを
使っています。


写真は先日行ったディズニーランドホテルのもの。
また行きたいと思いつつ、なかなかいけない近くて遠い場所です。

久々に12インチを作って、またやりたいモードにはいってしまいました。
しばらく深夜チョキチョキ。。。になりそうです。

SIJ |  0 trackback  |  2 comment  

BGのカードキット 

 2009/01/11 Sun 22:17:42  E d i t
もうお正月はとっくにすぎたというのに、いまだボケボケしている私です。
一年中ボーっとしていて、正月ボケだけではないようですが。。(笑)

昨日、ニュータウンにあるジョイフルに行ってきました!
何気なくスクラップブッキングコーナーを見ていたら
Basic Greyのカードキットを発見!!!BitterSweetのラインです!!
ほかにも何種類かありましたが
このBitterSweetに人目ぼれ~
思わず衝動買い!

そして帰宅後さっそくそれでミニブックを作ってみました。
200901112028000.jpg

もともとはカードを作成するためのキットなのですが
1冊のミニブックをつくることもできます。ある程度のアルファベットや
ラブオンもはいっているので
これだけでミニブックがつくれました!
うまくやればもう1冊作れるかも。

貼ってある写真が他の人も映っているので
中身はお見せすることはできませんが。。。

ちなみにリボンは100均で購入したものです。

まだまだほかにつくらなければいけないものがたくさんあるのですが。。。
いまや時間との戦いになっています。

あけましておめでとうございます(遅まきながら) 

 2009/01/08 Thu 23:19:33  E d i t
あけましておめでとうございます!(いまさらですが。。)

もうとっくにお正月はすぎてますが。。。
我が家はお正月に限り旦那が長い休みをとれるので、今日までお休みでした。
お正月の間、毎日慌しくて
家にいることがあまりなく、箱根駅伝をひとつも見られなかったのが残念です。

ながーーいお休みの間、ずっとSBから離れていて
ほかのクラフト系にはまっていました。
この休みの間、編み物、ハワイアンキルト等をちょこちょこ深夜に
やっていてはまっていました。

娘も今日から幼稚園が始まり、そろそろわが家も通常営業です。
なかなか「ダルダルモード」を抜け出せない私には
かなり大変です。今日は久々に早起きしなくてはならないのに
めざましを一度とめて、2度寝してしまい。。。慌てて起きた私。

あ~新年そうそうこれでいいのか私???


しばらくSBから離れていましたが
でも水面下ではいろいろ動いています。いろいろな人に連絡を取り
次のことへと。。。近々発表できると思います。

みなさん今年もよろしくお願いいたします。

