11 «  2008 / 12  » 01  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

BIAでミニブック 

 2008/12/27 Sat 23:28:56  E d i t
もう年末で本当ならいろいろ大掃除等して忙しいはずなのですが
ぐうたらママなので、先日購入したBIAでこんなミニブックをせっせと作っていました

honoka0016.jpg
honoka0018_20081227232048.jpg

TeresaCollinsのブログに載っていたミニブックをリフトしてみました。
BIAの使い方がまだちょっとよくわからなくて試行錯誤しています。
穴をたくさんあけたいときって、少しずつずらしてあけるのかな?それが
あまりうまくいかなくて。。。とまどってます。どなたかいい方法あったら
教えてください。
写真はまだ貼っていませんが、娘のこの1年の記録を残そうかなと思っています。
いわゆるYear Bookというものかな。
今回使ったPPはTeresaのCrushというラインなのですが
もうかなりLoveLovelyな感じで、女の子向けですが
あまりにもLovelyすぎてちょっと使うのにとまどってしまいました。
はたしてこれにうちの娘の写真はあうのか???
また完成したらUpしますね。

Challenge3のWinnerの発表 

 2008/12/25 Thu 16:41:01  E d i t
Scrap in Japanのサイトはご覧いただけましたか?
Challenge 3のWinnerの方の発表がされています。Tracieさんが今回は2名選んで
くださいました!!!

第1回目から思っているのですが
Winnerに選ばれるのは、初めてまもない方だったり
あまり知られていない人(そんないい方は失礼かもしれませんが。。。ごめんなさい)
だったりしてますよね。
要は、経験とか経歴とか、知名度とかは全く関係なく
誰にでもWinneに選ばれる可能性はあるってことだと思うんです。

なので、まだ初めてまもない方でも
ためらうことなくチャレンジしてほしいと思います。
もしかしたら「あなた」が次のWinnerに選ばれるかもしれませんよ!!!

Winnerに選ばれた方は、ブログ等へもリンクさせていただいてます。
それにより多くの方からWinnerの方へのブログ訪問をUpのお手伝いを
させていただければなあって思っていますが
もし迷惑な方がいらっしゃったらご連絡くださいね。

来月も素敵なスケッチをいただいてます!!!
でも正月休みもあるので、どれぐらいの方が参加してくれるか。。。ちょっと心配です。
みなさん、よろしくお願いしますね。


SIJ |  0 trackback  |  2 comment  

ミニブック 

 2008/12/22 Mon 10:18:43  E d i t
やっと家族の体調も回復してきました。よかった、よかったと安心しているのも
つかの間で年末の大掃除らが待っています。

ちょっとその間に。。。(さぼり症の私には、その間がながいのですが)
ミニブックを作ってみました。
honoka0003_20081222100319.jpg

中身の写真は先日クラスのママさんらと行ったデイズニーランドホテルでの写真。
なので、中身は見せられないのですが。。。
写真を配るので、どうせならミニブックで渡そうかなと。でも写真を貼ってしまうと
何か使うかもしれないので、写真は貼らずにポケットにいれるような形になっています。
sassafrasのPPやチップボードでかわいらしく仕上げてみました。


考えてみたらミニブックってあまり作ったことがないことが判明。
来年はミニブックもたくさん作りたいなあ~!
そう思っていまさらながらBind-it-allを購入しました。
ほんとにいまさらながら。。。ですが。
ミニブックもちょっと勉強したいなあ~

スポンサー 

 2008/12/17 Wed 23:13:46  E d i t
12月にはいり、娘のお遊戯会、クリスマス会、三者面談等あわただしい日々の中
私が寝込み、パパが寝込み。。。そしてついに娘も寝込んでしまいました。

それも一番最後も娘がいちばん最悪で
高熱をだし、今日の夕方熱性けいれんをおこし。。。あわてて病院へ!

今はとりあえずおさまっていますが、以前として熱は高くて。。。
今週末は幼稚園で「もちつき大会」があり、楽しみにしているようなので
それまでには治ってくれるといいのですが。

そんなこんなで、今月はサイトへ作品Upできなさそうです。。


さて先日サイトのほうでも発表しましたが
ベンフランクリンクラフトさんがスポンサーとして、今後協力してくださることに
なりました。
Winnerへの賞品提供だけでなく、いろいろなことが一緒にやれたらいいなあと
思っています。
10月、11月のWinnerの方にももちろん賞品をお送りしますよ!
ちょっとしてクリスマスプレゼントになるでしょうか?


掲載されました! 

 2008/12/06 Sat 23:37:11  E d i t
もうお気づきの方もいるかもしれませんが
今月発売されるCKJのリーダーズギャラリーに私の作品が掲載されてます。
(果たしてどれでしょうか?ヒントはピンクのカードストックです)
もうかなり前に投稿して、もう送ったことも忘れてしまった頃に
メールで掲載のお知らせをいただき。。。。もうびっくりでした。

あまりこういったことに選ばれた経験がないので
本当にうれしかったです。
そして先日写真撮影のために送った作品と掲載された本と一緒に
もどってきました。

掲載された雑誌を見て、旦那と大喜び。

さすがプロの方が撮影されてます!とってもうまく撮影されていて
実物より素敵に載せられていてびっくりです。

さて話は変わって
SIJですが、今月のゲストデザイナーはPLでおなじみのトレイシーです。
日本にも多くのフアンがいると思います。今回オファーをだして
すぐにOKのメールをいただきました。

私も早く作品作らなければ!と思っていたら
娘の幼稚園のお遊戯会やら、さらに私がダウン!!!
咳がひどくて夜寝るとかなり咳がひどくなり。。。。ちょっと寝不足気味です。
早くなんとか作ってUPしないと~

今回はクリスマス休暇の関係で
締め切りが早まっています!!そしてWinnerの発表も早いです!
気をつけてくださいね!

