10 «  2008 / 11  » 12  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

Winner&次回チャレンジ! 

 2008/11/30 Sun 22:04:30  E d i t
ついにScrap in JapanのWinnerの発表がされました。
今回はPamさんによりSugarさんの作品がWinnerに選ばれました。
今回もたくさんの方に参加していただきありがとうございます。

そして明日は次回のChallengeの発表になります。

12月はクリスマス等もあり年末にゲストデザイナーさんが帰省されるとのことで
いつもより締め切りを少し早めています。
ちょっと短期間なのでみなさん大変だとは思いますが
今回は日本で有名なデザイナーさんなので
多くの方に参加していただけるとありがたいです。


お知らせ 

 2008/11/25 Tue 10:53:42  E d i t
今月も多くの方から応募いただいきましたScrap in Japan!
本当にありがとうございます。
Winnerの選考も終了し、月末には発表したいと思います。

サイトに設置しているスライドで、みなさんの作品を眺めているだけで
楽しい私。そんな人は他にもいるかしら?

そして来月もとっても素敵なゲストデザイナーさんを招待しています。
年末でみなさんとってもお忙しい時期。。クリスマスの準備等あると
思いますので、12月はちょっとだけ締め切り日を早めたいなあ~と。
来月は18日を締め切り日にしたいと思います。
ちょっと忙しくなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますね。

多くの方に参加していただけるようになってきたので
そろそろDTを考えようかなと思っています。
多くのチャレンジサイト又はshop等にもいるDT。
誰にしようかなと考えていますが、もちらん今までのWinnerの方には
副賞として1回はやっていただければありがたいのですが、、
他は。。。。



うーーーーーーーーーーんっsn


悩みます。。。汗とか


私自身あまりどんなスクラッパーさんがいるのかよくわからず。。。
知っている人はだいたい他のサイトやshop等でDTにはいっているし。。。無言、汗

たぶん、勝手な想像ですが
多くのスクラッパーさんが一度はDTって経験してみたいんじゃないかと。
でもまだそんな技術等ないし、、、って思われている方も。



じゃあ!絵文字名を入力してください


winnerの方以外に、みなさんから応募して
2~3ヶ月ぐらいずつ順番に(っていう表現もおかしいですが)やってもらおうかなって・・
ただ他のサイト等でDTをやっている方はたいへんになってしまうので
だめですよ。


と思っていますが。どうなんだろう。。。。。
でもそれじゃあ、Winnerの人と差がなくなってしまうかなあ~


あ。。。。悩む。




デイズニーランドホテルでランチ 

 2008/11/23 Sun 23:03:42  E d i t
先日幼稚園のクラスのママさんら5人で新しくできたデイズニーランドホテルの
ランチブッフェに行ってきました。

近くに住んでいると、いつでもいけるという感じでなかなかいかないTDL周辺のホテル。
そのホテルでのランチがやっと(?)実現しました。
いまクリスマス特別のランチブッフェらしいです。

予約の電話もなかなかつながらず、ママ友さんが苦労して予約してくれました。

honoka0001a_20081123230114.jpg
honoka0002a_20081123230122.jpg
honoka0009a_20081123230129.jpg

普段育児等に追われていてなかなかおしゃれを楽しむこともできない日々ですが
たまにはおしゃれをして出かけてみるのもいいですね。

おいしいランチと、たくさんのおしゃべりと。。。日ごろのストレスも発散できました。

Basic Grey 感謝祭4日目 

 2008/11/19 Wed 10:16:00  E d i t
ついに4日目です!
なんとか4作目UPできました。昨夜夜な夜な作っていました。

honoka0004_20081119101403.jpg


PPの柄に切り込みをいれて、小さくカットしたPPを差し込んでみたり
ちょうちょのステッカーを立体的に貼ってみたり
なんだか工作っぽい作業ばかりしていました。

大柄のPPって、使い方がちょっと困ってしまい
今回は試行錯誤でやっています。

この娘の写真は、何回か登場しています。
このLOにあっているのか、作っているうちに疑問を感じてしまいましたが
まあそれはそれでご愛嬌で許してください。

Basic Grey感謝祭3日目 

 2008/11/18 Tue 12:14:18  E d i t
ついに3日目!!!なんとかここまで連日参加できました~!!

honoka000z1z.jpg

画像処理したらなんか全体に青みがかかってしまいました。
使ったラインはUrban prairie。とってもかわいいライン!
同じ柄のPPが2枚ずつはいっていればいいのに。。。て
すごく思ってしまったのは私だけ?だいたい2枚ずつはいっていません???

左側の{ はカットしたもの。
花柄やアルファベットのチップボードもBasic Greyです。
写真横に並んだ数字は特に意味はないのですが、ステッカーであまっているものを
処分?のため貼ったもの。
ステッカーって、すぐになくなってしまう字と全くつかわない字と
両極端で、使わないのはずーーーーっと残ったままっていうのが多いです。
このLOもガシガシやって、インクで汚しています。


写真は娘が生まれて半年ぐらいのときのもの。
毛布でいないないばーみたいなことを自分でやってたものです。

このLO、BGのGalleryに送ったら、なんと承認されGalleryにUpされました。
以前送ったら却下されて、ちょっとしょげていたので
今回はちょっとうれしいです。
とはいうもの、多くの方がすでにUPされているんですけどね。。。
自分自身ちょっと進歩したのかなと、うれしい気分。

Basic Grey感謝祭2日目 

 2008/11/17 Mon 22:01:26  E d i t
なんとか2日目も参加できました。

honoka0001a_20081117215748.jpg

offbeatをつかってみました。
娘が2歳の頃にできたことととかをいっぱい書いてみました。
コメントを引き立たせるために、Loはとってもシンプルなものに
してみました。

このお花のチップボードとっても気に入っています。
女の子の写真をつかったLOには
かなり使えるのではないでしょうか?

あと何回参加できるかなあ~

Basic grey感謝祭1日目 

 2008/11/16 Sun 16:47:34  E d i t
始まりましたね、Basic grey感謝祭!
主催者のえむさんから、今回でしばらくお休みと発表がありびっくりです。
運営等とても大変だったと思います。また違った形で。。。といわれてましたので
お疲れさまでした。
なので最終回ということで、できるかぎり参加させていただきたいと思います。

まずはこれ。
honoka0002-1.jpg

使ったシリーズはambrosia.
ちょっと地味な色かなと思いましたが、ばあばの写真にピンクとかっていうのもなあと
思いこのシックな色を選びました。
カットしたPPをガシガシとディストレス!結構小さな紙くずがまってしまい
ほこりアレルギーの私にとtっては、鼻がむずむずしてしまう作業。
以前ディストレス用のカッター(?)(なんていう名前だったかしら、忘れてしまいましたが)
を購入したので、さっそく使おう!と思っていたら見当たらず。。。
普通のカッターでガシガシやってました。

羽のような模様も、PPから切り出し、
すべてのPPにインクで縁取りしています。

そして糊付けですが
今回は真ん中だけちょこっと糊付けし、浮くような感じで貼っています。
最近よく海外デザイナーの方がやっていたので
それをまねしてみました。

私としては、ガシガシやら、貼り方等
初めて体験したものばかり。
結果はどうあれ、達成感にみたされました。

Scrap in Japan Challenge2のLO 

 2008/11/10 Mon 11:50:43  E d i t
最近ぐっと寒くなり、家族全員ちょっと風邪気味。。
それでも先週は幼稚園のクラスのお友達らと放課後一緒に遊んだり、ママさんらで
テニスをしたり、風邪ぎみの体なのに遊びまくり。。

そんな中、やっとできましたScrap in JapanのLOです。

honoka0009a.jpg

よーーく見るとわかってしまうかもしれませんが
タイトルのところの下に手書き文字が見えています。
本当は手書きでやろうと思って書いたのですが、あまりの下手な字なので
やめて上からステッカーを貼っています。
なんだかおそまつな感じです。

honoka0001z.jpg


PPはsassafrasです。先週新シリーズPPとチップボードを購入したので
それらを使ってみました。
雲の形のチップボードに、更にアルファベットのチップボードを貼ってみました。

この写真何度も登場しています。最近あまり写真をとっていないため
LOにつかう写真があまりなくて、何度も過去の同じ写真をつかってしまう始末。
今後いろいろなチャレンジものがあるので
過去の写真をいろいろ探している今日です。

Scrap x Scrap  

 2008/11/07 Fri 10:48:43  E d i t
自分のサイト、SIJへのLOもまでできていないのに
Scrap x Scrapへの応募のLOをつくってみました。

honoka0001_20081107103631.jpg

タイトルのしたの白い部分をアクリル絵の具で
ペイントしています。
このタイトルの「Trip」は手書きで、しかもクレヨンです。

本当はパソコンでプリントしたかったのですが
私のつかっているパソコンはプリンターにつながっていなーーーーい!!!
ドライバーをインストールするところからしなきゃいけないので
超めんどくさがりの私は、思い切って手書きにしてみました。


最近ドナダウニーのLOとかでノートを破ったようなの紙を使っているのが
見られて、それをちょこっと使ってみました。
写真ではわかりにくいかも。。

honoka0003_20081107104627.jpg

写真もいつもなら大きめの写真を使ったりするのですが
かなり小さくカットして3枚つかってみたのも初めてです。

でもやはり思っていたより
なんか小汚い感じになってしまって。。。。ちょっと幻滅。



Challenge 2の発表 

 2008/11/03 Mon 22:15:01  E d i t
先日Scrap in JapanのChallenge2のゲストデザイナーの発表でした~!
ご覧いだけたでしょうか?

今回はPam Callaghan さんです。
ご存知ない方も多いかもしれませんが、個人的に好きなデザイナーさんで
今回お頼みしたところ快く承諾してくださいました。
プロフィールにも書きましたが、Tinkering Ink のゲストデザイナーさんです。

Tinkering Ink は私が好きなブランド。
そこでPamさんのサンプル等見ていて、ほれぼれしてしまって。。。

現在のところ、Pamさんのブログ等は無いみたいなのですが
こちらで彼女の作品等ご覧いただけます。


みなさんからの応募お待ちしています!!!

