09 «  2008 / 10  » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

Scrap in Japan Winner発表 

 2008/10/31 Fri 17:08:55  E d i t
本日Scrap in JapanのChallenge 1のWinnerが発表になりましたが
みなさんご覧いただけましたか?

今回はWinnerが2名、Kellyさんによって選ばれました~!

応募者が多くなれば、それに比例してWinnerの人数も多くしようかなと思っています。

またKellyさんが、Winner以外にも気に入った作品があったとのことで
Favにも数人選ばれています。
Favまで選んでくださるなんて正直驚きでした!

明日には新しいゲストデザイナー、スケッチが発表になりChallenge2が
始まります。
またたくさんの方に応募いただけることを願っています。




クロパ 

 2008/10/29 Wed 10:58:52  E d i t
昨日はLeiさんを交えてのクロパでした!
午前中2時間のみという、「ちょこっとクロパ」だったので本当に人が集まるのかと
思っていましたが10名程度集まっていただけました。

Leiさんからのプチ講習や、
ドリーさんの作品や、他の方の作品を見たり。。。
あっという間に2時間すぎてしまいました。

そんな合間にちょっと作りかけていたのを、家に帰って仕上げました。

honoka0001_20081029105357.jpg

写真のとり方がほんと下手ですいません。。
ベースがMMEのキットでつくっています。それにJBのキットをたして。
使っている写真は娘が生後5ヶ月のころ。
あまり手がかからない子でしたが、なかなか寝ないのがつらかった~
だからこんな寝顔の写真なんてほんと少ないんです。
でも子供の寝顔ってちょっと幸せにさせてくれますよね。
そんな幸せな気分がずっと続けばいいなあっておもいながら作っていました。

またプチプチクロパをやるかもしれません!
そのときは是非お近くの方は参加してみてください。

ビーズのストラップ 

 2008/10/27 Mon 23:27:27  E d i t
Scrap in Japanの締め切りも終わり、ちょっと一息ついていたここ数日SBから
離れてました。

それはこれを作るために
honoka0013_20080530105708.jpg

ちょっとここ2ヶ月程度、幼稚園のクラスのランチ会幹事で
忙しい(・・・というか楽しい)日々を送ってました。
娘の通う幼稚園では、慣習として1年に数回クラスのママさん全員で
ランチ会を行います。
それで3回目のランチ会の幹事になり、幹事5人で打ち合わせと称して何度も
ランチに行ったり、放課後こどもと一緒にだれかの家で集まっておしゃべりしたり。。。
大変ながらも、楽しい「打ち合わせ」でした。

幹事5人仲良くなり、クラスのママさんのランチ会を無事に終わらせたあとも
「打ち上げランチ」に行こうという話しで盛り上がっています。

で、せっかく仲良くなったのだからと思い、このビーズのうさちゃんのストラップを
人数分4個つくってプレゼントしました。

花は以前オークションで購入したもの。樹脂粘土でできていてとってもかわいいんです。

そしてチェーンをつけて、ストラップにしてプレゼント。

とっても喜んでくれました。


。。。と、ちょっとSBから離れてましたが
そろそろやりたい気分に。

明日ちょうどLeiさんとのクロパもあるので、ちょっとそこで久々にやろうかなと
今からわくわくしています。


教室用サンプル 

 2008/10/20 Mon 13:32:37  E d i t
先日7seasから購入したMMEのライン!!!
honoka0030.jpg

すごくかわいいー!って思わず見とれてしまったのは私だけ???

これらを使って、頼まれていた教室を行いました。

サンプルはこれ、
honoka0027.jpg


初心者のかた2人だったのと、あまりお金をかけたくなかったので
このキットに含まれているものだけをつかった、簡単LOにしてみました。
やはりスクラップブッキングを続けていただくには最初から高額を
かけると離れていってしまいそうですし。。。

あともうひとつサンプルを
honoka0002x.jpg

SIJのサンプルで作ったものですが、前回教室にきた方がこのPPを見せたら
すごく気に入ってしまわれて、これで作りたいとのことだったので
これと同じように作られてきました。

なかなか最近自分のLOを作る時間がなかったのですが
そろそろつくろうかなと。、。。いろいろなチャレンジものに(SIJ以外)のものにも
参加したいし。。

初心者向け講習付きクロパ 

 2008/10/17 Fri 23:05:14  E d i t
先日もちょっと書きましたが、詳細が決まりましたのでこちらでもお知らせします。

MixiのコミュでもUPしましたが
Leiさんの初心者向けプチ、プチ講習(500円程度)付きのクロパを行います!

日時:10月28日(火)10:00-12:30
場所:行徳公民館 第一研修室
赤ちゃん・子供さん一緒OK

もちろんクロパもあり!作品をもちよって見せあいしましょう!!!&おしゃべりも!


私が主催しているコミュに最近多くの方が参加希望をされ
すごくメンバーも増えました!
参加理由のところに、最近よく見られるのが
「スクラップブッキングを見よう見まねで始めましたが
どうやっていいのかわからなくて、こちらで勉強したい」というもの。

この理由、最近すごく増えているんです!
まあ最初はとくに気にもしないでいたんですが
ここのところ参加希望の方が口をあわせたかのようにこの理由!

雑誌とかでもちょっとやりかたが書いてあるけど
実際やってみないと。。とみなさん思われるのでしょうか。

なんかいい方法がないかな?って思っていたところ
Leiさんからのメール!!!

Leiさんからのメールの内容はまったく別件だったのですが
ずうずうしく初心者向けの講習やっていただけませんか?とお願いしたところ
快く承諾してくださり、今回実現しました。

それに今回はプチ講習の参加費は500円程度!!!

Leiさんのブログでも紹介してくださっているので、そちらもご覧くださいね。

参加希望の方はメールください!



おしらせ 

 2008/10/16 Thu 23:56:38  E d i t
もう鼻水ずーずーの私です。風邪ではなくて、もともとアレルギーもちで
すぐ鼻にきてしまって。。おかげで一日中眠い日々です。

Scrap in Japanも始めた当初、どうなることかと思いましたが
LOを送ってくださった方が思いのほかたくさんいらっしゃって
本当にありがたく思っています。
20日の午後10時締め切りなので、まだまだ募集していますので
興味のある方は是非!是非送ってくださいね!!短い首をながーーーーーくして
待っています(笑)

今回ゲストデザイナーを務めてくださったKelly自身のブログでも
サイトについて紹介され、日本でのチャレンジサイトでの
ゲストデザイナーをしたことをうれしく思っていてくれているようです。
そしてどういうわけか、2回目(11月)のゲストデザイナーさんも
わかってしまっているようで。・・それをすごく不思議に思っていたのですが
どうやら2回目のゲストデザイナーさんとブログ等でつながりがあることが
判明。それがわかるまでメールボックス等盗み見られているのではないかと
疑ってしまいました(笑)

そしてなんとか12月のゲストデザイナーさんも決まりそうです。
今日OKのメールをいただき、うれしくておたけびをあげてしまいそうになりました。
(だってすごい人なんだもん)

12月のゲストデザイナーを早く発表したくて
うずうずの私。早く12月にならないかしら?????
もちろん11月のデザイナーさんも素敵ですよ。

明日は、近所のママさんへの教室です。
どうなることやら。。ドキドキです。




Scrap in Japan Challenge1 . 

 2008/10/10 Fri 00:02:45  E d i t
いまさらながらですが・・・・
Scrap in JapanのChallenge 1への私のLOをサイトに載せました。。

自分のLOを載せるべきか、載せないべきか
ずっと悩んでいて。。。。数日たってしまいました。
載せるなら最初にしたほうがいいのか、それとも載せないべきか
なんだかとても小さなことなのですが
そのことでずっと悩んでいて、結局のせてしまいました。

どうすべきなのか。。。まだちょっと悩んでいるところなので
もし意見等ありましたら、ご連絡ください。

クロパ開催 

 2008/10/08 Wed 23:29:27  E d i t
ここのところ娘がクループにかかり、寝込んでいたのですが
やっと復活し、今日から幼稚園にいきました!

で、その娘が寝込んでいる間といってはなんですが
いろいろなことがあり(?)お知らせしなければいけないことが
あるのですが、まだここでは言えません(秘密の多い私なんです。。。笑)まあ
時期がきたら少しずつお知らせしようかと思っています。

で、そのうちに一つ。Mixiのコミュでは書きましたが
Leiさんとの企画。まだ詳細がはっきりと決まっていないので
確定したらこちらでもUPしますね。

で(part 2)、今月末にクロパを行おうかなと。
コミュにはもうUPしましたが、こちらでもUPしておきます。
10月28日(火)10:00-12:00 行徳支所

スペシャルゲストとしてLeiさんが来るかもしれません。
Leiさんがもし来られれば、プチ講習会もやってくれるそうです。
もし参加希望のかたがいらっしゃったら
連絡くださいね。もしくはこちらのコメント欄に
残していってくださいね。


7G感謝祭オレンジリボンキャンペーン 

 2008/10/03 Fri 10:24:18  E d i t
ぽぴこさん主催の7gypsies収穫祭オレンジリボンキャンペーンへ参加。
なかなか作品ができなくて、やっとUPできました。

honoka0001a_20081003102638.jpg

親が子供へ虐待・・・そんな悲しい事件が最近多くて子供を持つ親として
胸をいためています。少しでもそんな悲しい事件がなくなれば。。。そんな呼びかけの一環として
オレンジリボンキャンペーン!スクラップブッキングでも今回オレンジを使って
多くの人たちに呼びかけようというものです。

今回PPにオレンジをたくさん使いました!MMEのものです。
女の子の写真を使うせいか、オレンジってよく使う色です。なんだか元気がでるような
色ですよね?ビタミンカラーっていうのかしら?こういうの?

写真は3月にお友達ら14,5人で行ったアンデルセン公園のもの。
パート先の託児所で一緒だったお友達。
今はパートもやめてしまっているし、みんな4月からそれぞれ違う幼稚園へ通いだしたので
このメンバーで行くことは、もうこの先ないかもしれない。
そう思うとこんななんでもない写真たちも
なんだかものすごく大事な気がしながら作っていた作品です。

最近のLO 

 2008/10/02 Thu 09:55:46  E d i t
7g感謝祭にエントリーしておきながら、まだ一枚のできていなくて・・
1枚だけは絶対参加するぞーー!と思っています。


その前に先日作ったLOをUP
honoka0002a_20081002094648.jpg

先日幼稚園の同じクラスのママさんへの教室で
サンプルに作った作品です。
PPは先日大人買いしたMMEのKaleidoscopeシリーズのもの。
このスケッチは、最近のお気に入りのドナダウニーのもの。

最近クラスのママさんらが、SB教えてーという声を多数いただき
たまにママさんの家で数人でやっていますが
みなさん作りたい写真とか、枚数とかが違っていたり、好みも違ったり・・・
たくさんの写真を一枚に載せたい人、少ないほうがいい人。。
ほんとさまざま。
本当はキットにしてみんなで同じものをとしたいところなのですが
そういうのは無理みたいで、それぞれ好きなPPを選んでもらって
好きなように。。。って感じが多いです。

そして私はそれにちょこっとアドバイス(そんなたいしたことはないのですが)

だからこれと同じようにつくる人は結局一人で、
他の数人は全く違ったものでした。

でもみんな「またやりたーい」とSBが好きになってくれて
それでいいかなって思っています。

なんと紹介されてます! 

 2008/10/02 Thu 00:10:01  E d i t
なんと!Scrap in Japanの最初のゲストデザイナーのKellyが
サイトについて紹介してくれてます!

それはこちら


是非見てみてください!!

Thank you Kelly!!!


テーマ:スクラップブッキング

ジャンル:趣味・実用

Challenge 1 upしました! 

 2008/10/01 Wed 10:35:25  E d i t
ついに始まりました!Scrap in Japan にチャレンジ1upしました!
こちらからご覧くださいね→こちら

最初のデザイナーは、Kelly Goreeさんです!
Basic Greyのデザイナーである彼女の作品はニュースレターや
BGのチャレンジサイトにても見たことがあるはずです!
今回快く引き受けてくださいました。

またWinnerの選定も行ってもらいます!彼女のブログ等でも紹介してくれるそうなので
(予定ですが)みなさんどしどし応募してくださいね。

Winnerへの賞品等はありませんが、その代わりとしてはなんですが
作品をサイトの横にずっと掲載しておこうかなと思っています。

みなさ~ん!!応募お待ちしていまーーーす!!!

テーマ:スクラップブッキング

ジャンル:趣味・実用

