08 «  2008 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

今夜0:00に最初のチャレンジUPです! 

 2008/09/30 Tue 20:41:59  E d i t
やっとここまでたどりつけたScarp in Japanのチャレンジサイトですが
今夜12:00に最初のゲストデザイナーさんのスケッチUPの予定です!

ミクシイのお友達らが、ブログ等で宣伝してくれて
ちょっとはサイトも知れわたったようで、サイトへの訪問数も増えているようです。

ちゅとさんにもいろいろお忙しい中、フォローしていただいて。。。ありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします!

全く会ったこともないちゅとさんに、ずうずうしくお願いしてしまう私も
かなりの曲者だなあ~って、つくづく思う今日このごろ。
発案したのは私ですが、でも宣伝してくださったマイミクさんや、ちゅとさんら
たくさんの方のサポートなしではできなかったと思います。
みなさんこれからもよろしくお願いいたしますね。


さてここで問題です!
最初のゲストデザイナーさんは、一体誰でしょうか?
今夜12:00までに回答された方で、あたった方には
粗品を私からプレゼントさせていただきます!!


またまた・・・ 

 2008/09/26 Fri 23:25:18  E d i t
ちょこっとまたLO作ってみました。ほんとに進歩がないっていうか・・・
最近全く使ってなかったスタンプ、アクリル絵の具・・それをつかって
つくったのがこちら。


honoka0001c.jpg

スタンプ失敗!て感じ・・・・

この写真以前にもLOに使ったことがあるものです。
なぜかこの写真すごく気に入っていて、何度も焼き増ししています。
だからよけい素敵なLOにしたいなあと思うのですが。。。難しいです。


小さな恋の物語~プロローグ~ 

 2008/09/25 Thu 22:32:57  E d i t
今日のママとほのかの会話


(ほのか)
「今日H君(ほのかの好きな男の子)のとなりに(紙芝居見るとき)座れなかったの」

(ママ)
「そうなんだ~。だったらほのかからH君に
 「一緒にすわろう!」って言ってみればいいんじゃない?」

(ほのか)
「・・・・そうなんだけど。。。でもほのか
 言われたいの。。。。。」

(ママ)
「H君にほのかちゃん一緒に座ろうって言われたいの?」

(ほのか)
「うん・・・・言われたいの・・・・こっちから
言うのはいやなの・・・」

(ママ)
「もし言われたらどうするの?」

(ほのか)
「・・・はずかしい」



なんとも3才の娘の切ない恋心です。
その後
「どうしたらH君言ってくれるの?」と質問されましたが
答えられず・・・
どなたかいい回答知っていたら教えてください。

Sketch到着! 

 2008/09/22 Mon 20:31:53  E d i t
あともうわずかになりました。
Scrap inJapanのスタート!!

今朝、最初のスケッチ提供してくださる海外デザイナーさんから
スケッチとサンプルLOがメールで届きました!

ほんと素敵なサンプルLOで、見ながら一人でうっとり、ニヤニヤしている私です。

早くみなさんにお見せしたーーーい!!!時間よ、早く進めって感じです!!!

もしかしたら一人で盛り上がっている?私?

もちろんサイトのアドレスも、教えてあります。
スケッチ提供してくださる方のブログでも紹介してくれるとのことなので
運がよければ、あなたの作品が紹介されるかも??????




海外デザイナーにチャレンジ! 

 2008/09/16 Tue 12:23:12  E d i t
*しばらくこの記事ををトップにしておきますね*







mixiの日記にもちょっと書いたのですが。。こちらでも。

海外デザイナーにチャレンジ!って題名ですが、別に私がどこかのデザイナーになる
わけではなくて。。。
みんなで海外デザイナーとスクラップブッキングを楽しめたら。。という意味なんです。

あまりにも漠然とした、突拍子もないものなのですが。。



PLのデザイナーにちゅとさんや、ほかにも日本人のデザイナーが
選ばれたり、cosmoのデザイナーにpopoさんが選ばれたり。。。いろいろ
多くの日本人が海外でちょっとずつ知れ渡るようになってきたし
そういった中で海外デザイナーに日本人の多くのすぐれたスクラッパーを知ってもらえたらって。(こんな私がそう思うのは
おこがましいのですが)

まあ、要は海外スクラッパーといっしょにスクラップを楽しみましょ!

てな感じでSxSのようなことができないかなって。

SxSとちょっとだぶってしまうので、SxSの主催者のpopoさんには
先日電話で相談させていただきました。
(popoさんありがとう)

で、とある有名(?だと思うのですが、某有名メーカーの専属デザイナー)にメールをしてみたんです。
日本人のスクラッパーのためにスケッチとLO、そして
Winner選定をやっていただけませんか?って。

まさかこんな私に返事なんてくるわけないや、、、と
半ば「あたるが。。。。」って感じで思っていたら
「OK!喜んで!是非やらせてもらうわ!」って返事がきたんです!



そんなこんなで、一度やってみようかと思うんです。
海外デザイナーの方からスケッチ(それに伴うLO)、Winnerの選定を
してもらい、(だって私にWinnerの選定はできないし)
興味のある方はそれに投稿してもらう。。。。なんてことを。
(PLのようですが)





スポンサーとかをつける気は全くなく
(というかいろいろ諸問題がおこる可能性があるので)
なので、Winnerへのプレゼントは特にありませんが。。。

みなさんで交流というか、、、たのしめればって。


でもみんな応募してくれるのかしら?????ってちょっと
不安です。
だって海外デザイナーに頼んでおいて、応募が少なかったら。。。って
思うとなんだか不安になってきてしまって
こちらに書いてしまいました。


できるのかなーーー!?????

いつも先走ってしまって失敗する私なので。。

チャレンジしてみたい方いたら教えてください!!!



***お願い*****
,,英語翻訳できるかた募集します!!!ボランテイアですが。。
だれかいませんかー?
HPに日本語、英語、両方載せたいので。。。
私の英語では、なんだか自信がないので。。。

もし興味のあるかたがいましたら、メールくださいね。

サイトのお知らせ 

 2008/09/13 Sat 00:00:42  E d i t
ここ数日のアクセス数がすごくてびっくりしています。
ほそぼそとやっているブログなので、いつも10前後なのですが
3桁!まで行ってしまいました~~!!!!

もうびっくりです!!!

先日のチャレンジについて、宣伝をマイミクさんらに頼んでいたので
そこからこちらに来られたかたも多いようで、。
宣伝してくださった方々にほんとに感謝です。

そしてコメント残された方々、ありがとうございます!!

はたしてどうなっていくのか、日々不安ばかりです・・・


そしてサイトも少しずつできてきました。それがこちら

wnb04a.jpg


まだ未完成のところもあるのでデザイン等変更があるかもしれませんが
ぜひブックマーク/リンクお願いします。











テーマ:スクラップブッキング

ジャンル:趣味・実用

お買い物 

 2008/09/12 Fri 10:48:54  E d i t
先日とどいたものたちです。
またまたお買い物してしまいました。ここのところ買い物が続いていますが
さすがにそろそろやめないと。。

honoka0001_20080912104536.jpg

Crafter's Placeさんで購入。
Creative ImaginationのPPらいろいろ。。。
とってもPOPでかわいい!

先日大人買いしたMMEのPPとあわせると
かわいいかなと思って購入しました。


もうすぐ娘の遠足なので、お友達らに
これでミニブックとか作ろうかなと思っています。

テーマ:スクラップブッキング

ジャンル:趣味・実用

海外デザイナーにチャレンジ!(2)から 

 2008/09/08 Mon 13:36:43  E d i t
前回の記事でみなさんからコメントいただいてありがとうございます。
多くの方に参加していただけるとありがたいです。

現在10/1からのスタートに向けて、ちゃくちゃくと準備進行中です。

また海外デザイナーとのやりとり、通訳を
ちゅとさんに
お願いしました。よろしくお願いいたします。

私のモットーとして
自分でできないことは、できる人へ・・・!なので
英語力不足の私より、ちゅとさんのほうが細部までのやりとりが
できると思います。

また、サイトも現在準備中です。
こちらも海外デザイナーにみなさんのLOを見ていただくために
日本語、英語両方で文章を載せたいと思います。
(ちゅとさん仕事ふやしてごめんなさいね)

Winnerへの賞品。。。。やはり何かあったほうがいいのかなあ。。。
でもスポンサーとかをつけるのは、ビジネス的になってしまうし
いろいろ問題も起こる可能性もあるので
何か違う形で特典をつけられればいいなあと
ない頭をひねっています。



