07 «  2008 / 08  » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

旭山動物園 

 2008/08/29 Fri 23:43:28  E d i t
ちょっとスクラップブッキングしたいなあ、。。。と思いつつ、でもあまりいいアイデアが浮かばず。
そんな日を過ごしていたので、思いっきりシンプルなLOを作ってみました。

honoka0002_20080829233525.jpg

写真はお正月に北海道へ家族旅行で行ったときのものです。
お目当ては「旭山動物園」!
ペンギンのお散歩のときの写真なのですが、けっこうたくさん写真をとってしまい
ひとつのLOにたくさん写真をいれたいなあって思いもあったので
本当にシンプルなものにしてしまいました。

LOの写真を真正面から撮ることがうまくできないので
斜めからの写真で失礼します。

アルファベットはTinkering Inkのもの。

旭山動物園、今度は夏にいきたいなあーーー

Build A Page チャレンジ3 

 2008/08/28 Thu 10:04:53  E d i t
ikukoさんの主催しているBuild A Page にチャレンジしてみました!
それがこれです。

honoka0001n.jpg

PPの隅がちょっと折れてしまっていますが、、、ご容赦くださいね。
大好きなTinkering InkのPPをつかって、そしててんとう虫も。
でもちょっとものたりないかなあ。。。(いつもの病気が。。。)

デイズにーランドへ行った際、なにげなく娘の後ろ姿を撮ったのですが
その姿が女の子ぽくて。
この間まで赤ちゃんだったのに、いつのまにか「女の子」に
なってしまったんだなあって。


最近、「かわいい」と言われることを娘は目標(?)にしているみたいで
なにをするにも
「これ、かわいいかな?」「この髪型にしたら、かわいい?」とかって
聞いてきます。
幼稚園の先生に「かわいい」と言われると、その日1日幸せなようで。。。(笑)

日ごと、「女の子」に成長していく娘です。


大人買い!! 

 2008/08/27 Wed 16:59:35  E d i t
やってしまいました大人買い!!!
ここまで大人買いしたことないっていうぐらいの量です!!

買ったのはMMEのkaleidoscopeのシリーズです!!!
量にして5~60枚以上あるような感じ。。。


すごい好きなラインだったのですが
もうかなり前のラインのせいか、MMEのHPをみても
もう載っていない製品。もう手に入れるのは無理なのかな、、と
いろいろSHOPサイトを周りながら
なかばあきらめていたところ
ある海外SHOPで在庫一掃セールのようなもののなかに
このシリーズを発見!!!

もうこれ逃したら手にいれられないかも!と思い
たくさん買ってしまいました。

でもあまりの量の多さに届いたときにちょっとびっくり。

もしどなたか欲しい方いらっしゃったら
連絡くださいね。


海外ではCHAが終わり、いろいろ新しい製品が各メーカーから
発売されていますね。日本のショップでもちらほら。。
Basic Grayの新しい製品もすごい素敵~!!と
毎日パソコン画面を見ながら、よだれたらしながら見ています(笑)

ほかにもいろいろ素敵なものがでていて
なんだかこの秋はお財布が大変になりそうな。。。やばい!!

初!ミシン! 

 2008/08/15 Fri 15:47:52  E d i t
今日旦那と娘がでかけているので、その間にクロップしてみました。
本当なら家事とかやらなければいけないのでしょうが
なんとなく暑さにやられてそんな気にもならず、ひとりもくもくクロップ。

今回初めてミシンをLOに使ってみました。ミシン出すのがおっくうで
今まで遠ざけていましたが、ちょっと重い腰をあげてだしてきて
やってみました。それがこれ。
asshuku.jpg





こうやって写真にとってみると、なんだかものたりないような。。。

あともう一つ。


honoka00011a_1_20080828101024.jpg


どちらもsassafras!
このPPとってもポップ!女の子のLOにはぴったり!
CHAで新しいラインがでていたようだけど、早くほしい~と
思っている私です。


夏の思い出 

 2008/08/12 Tue 23:20:10  E d i t
もう夏休みが半分すぎているというのに、全く写真をとっていませんでした。
プール等に行ったものの、カメラ撮影禁止だったし
それ以外まだどこも行っていないので。。。せっかくの夏休みだし
どこに行かなくても写真ぐらいとっておけばよかったと後悔。

ちょっと合間を見て、夏のLOを作ろうと思ったのですが
今年の写真がなーーーい!!仕方ないので去年の写真です。

honoka00031.jpg

scenic routeのPPを使ってみました。
タイトルのステッカーも以前参加してCKU-Jで使ったものの
あまり。。。もう一年以上前なのに。。。。まだ持っているのもびっくりです。

今年、この噴水の公園につれていきましたが
「やることがない!」と娘。
全く遊ばず。。です。
やはりもうプールのほうがいいみたいです。

そうなるとこういった写真はもう撮れないのかなあと思うと
なんだかちょっとせつない気分です。

夏休み??? 

 2008/08/08 Fri 22:28:25  E d i t
MIXIの日記にはちょっと書きましたが、最近コアリズムをやっています。
まあここまで太ってしまって、「何をいまさら・・」と思われるかもしれませんが
なんとなく「やせる」と聞くと、やってみたくなるのが私でして。。(笑)

私だけではなく、DVDを見ながら家族3人で並んでリビングでやっている姿は
滑稽です!

ほのかはやせる必要はまったくないのですが、なんせ根っからの踊り好き!踊りを見ると
体が動いてしまうようで。。。いっしょにやっています。

で、数日やった今、1cm程度ウエストが減りました!!!


この調子で今後もがんばりましょうー!


で、ほのかですが
昨日イギリスから義妹家族が帰省してきているので
いとこと遊ぶのに便乗してか、今日から数日旦那の実家に一人でお泊りです!

。。。ということは、しばらくママの夏休みってこと???
昼間フリーになるってこと????
ちょっぴりうれしかったりしています。さて何しよう!!!

Basic Grey感謝祭 

 2008/08/05 Tue 21:50:00  E d i t
娘が夏休みにはいり、なかなかクロップする時間もとれない日々です。
毎日プールや、お友達と遊んだりしているので
家にいることもなかなかなかったり。。。。。

そんなことしているうちに始まってしまいました、Basic Grey感謝祭!

今回は以前作ったものをUP!


honoka0002_20080805214404.jpg

PPがとってもシックなので、それにあわせて写真もモノクロにしてみました。

まだ娘が生まれたばかりの頃で、ねんねの時期。
パパはそんな娘がとってもいとおしいようで
おでこをスリスリ。。。鐚?鹿鐚駈璽
今そんなことを娘にしようものなら、娘の頭つき!!がきます!
石頭なのか、これがかなり痛い!!!!パパも
うずくまって、泣きそうな感じになるぐらいの痛さ。

でもこのLOちょっといやな思い出が。。。
というか、Basic GreyのHPのギャラリ-に申請したら
却下されてしまったもの。(泣)
自分では結構気に入っていたのに~~
まあ私の能力なんて、そんなもの羔

プチ・プチクラス 

 2008/08/03 Sun 23:09:31  E d i t
ちょっと前のことになりますが、先週プチ・プチクラスを行いました。
娘と同じクラスのママさんら数人がスクラップブッキングに興味があり
やりたいというリクエストがあったので、お友達の家に集まって
みんなでスクラップ!


どういう風に進めたらいいのか。。って結構悩みました。

キットを作って。。。とも思いましたが
たぶんみんな使う写真とか、好みも違うような気もしたので
いくつかサンプルを作って、それと同じように作りたかったら
そのキットを。。。それ以外はPP選びからやっていきました。


でも私が思っていた以上に、とても楽しんでくれていたようで
またやりたいと言ってくれ、また来週にあります。


LO作りながら、おしゃべりし、お菓子を食べ。。。
みんな以上に私のほうが楽しんでいたかも。

これを見ている方々のなかにも教室を持っている方が
いらっしゃると思いますが
何かいいクラスの進め方とかあったら、教えてください。


