05 «  2008 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

中澤先生の講習会 

 2008/06/15 Sun 22:16:37  E d i t
今日はコミュで中澤先生をお招きしての講習会。

テーマは、3つのLOを作る。。でした。
cosmo。。のロボットシリーズをつかって、3つのLOを3時間でつくりあげました。

honoka0039.jpg


3つも?????って最初は思ってしまいましたが
結構いけちゃうもんです(笑)
このロボットを切り出して貼っていくと、女の子のLOでも素敵に仕上がりました。
いろいろなところにちょっとしてテクニックがつかってあって
驚き!

ロボット柄のPPからロボットをいろいろ切り出して
写真と同じかっこをさせて貼ったり、いろいろできるようです。

そういえば、私がSBを始めた頃
一番最初に買ったSBの本が、中澤先生の本でした。
そのころ本を見て、同じように作っていましたが
できたものは、、本の作品と程遠いもので。。。(笑)
自分のぶきっちょさが情けなかったり。。。

でも今日こうして、教えていただいて
ちょっと感激しました。

それと今日のテーマはもうひとつ。
「エコ」!!!!
なんとPP6枚分ほとんどつかってしまったので、あまりごみをださずに
すみますよ!とのことでしたが
ほんとにそうでした!

これからはSBの世界でも「エコ」時代かしら???


