05 «  2008 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

気になるブランド 

 2008/06/28 Sat 22:50:02  E d i t
ちょっと最近気になるブランドが。。。
それがこれ。

scrapbook-dot-com_2008_97006302.gif


「Black Market Paper Society」ってやつ。

新しいブランドなんか、前からあるのかわかりませんが
ここのPPがちょっと、というか、私としてはとても気になっています。

とっても私好み。

うーーーーん、ほしい!
買おうか、買わないか。。。。日々迷っている今日この頃。


あーーーーどーしよーーーー。

こんなに迷っているときは、みなさんどーしていますか?



スポンサーサイト

scrap x scrap 

 2008/06/24 Tue 00:14:18  E d i t
友人のpopoさんが主催するscrapx scrapに挑戦してみることに。
でもこの手のものに挑戦するのは始めてで、ほんとにドキドキです。


honoka0001.jpg


もうほんとにLOの写真を撮るのが下手!

この写真は娘の幼稚園入園式での写真。
まさに娘にとっては新しい生活の第1日目!
Primaのリボンを写真の下に貼っているのがわかるでしょうか?
Primaのキットについてきたものなのですが、ここでなんとか
使えました。普段リボンなんて使わないので、使い方に迷いました。

花はTinkering InkのPPから切り取って使っています。
それ以外にもいろんな花を使ったので、もう花だらけけも???

意外にも私って「フラワー好き」かも???

そんなことに気がついてしまった私!


中澤先生の講習会 

 2008/06/15 Sun 22:16:37  E d i t
今日はコミュで中澤先生をお招きしての講習会。

テーマは、3つのLOを作る。。でした。
cosmo。。のロボットシリーズをつかって、3つのLOを3時間でつくりあげました。

honoka0039.jpg


3つも?????って最初は思ってしまいましたが
結構いけちゃうもんです(笑)
このロボットを切り出して貼っていくと、女の子のLOでも素敵に仕上がりました。
いろいろなところにちょっとしてテクニックがつかってあって
驚き!

ロボット柄のPPからロボットをいろいろ切り出して
写真と同じかっこをさせて貼ったり、いろいろできるようです。

そういえば、私がSBを始めた頃
一番最初に買ったSBの本が、中澤先生の本でした。
そのころ本を見て、同じように作っていましたが
できたものは、、本の作品と程遠いもので。。。(笑)
自分のぶきっちょさが情けなかったり。。。

でも今日こうして、教えていただいて
ちょっと感激しました。

それと今日のテーマはもうひとつ。
「エコ」!!!!
なんとPP6枚分ほとんどつかってしまったので、あまりごみをださずに
すみますよ!とのことでしたが
ほんとにそうでした!

これからはSBの世界でも「エコ」時代かしら???


お買い物 

 2008/06/13 Fri 15:04:52  E d i t
またまたお買い物です。海外からとりよせてしまいました。

honoka0018_20080613145350.jpg


Tinkering inkのペーパーたちです。
私が知っている日本のWebショップにはなかったので(ほかの店にあったのかも
しれませんが)、海外からとりよせてしまいました。
先日購入したSassafras Lassにしろ、こちらにしろ
とっても鮮やかな感じ。。私としてはこんなPOPな感じのが
好きです。
逆にシックなのが、ちょっとLOできないのですが。。。。

でもこのブルー系のPPはとっても私的にはシックです。
海外サイトで、よくこのブルー系のPPをつかったLOをみかけますが
とってもおしゃれ。。ちょっとそれをまねてつくってみようかなと思っていますが。

今日は幼稚園のママらと、ランチ!
SBに興味があるらしく、作品見せてといわれ
幼稚園のお迎えにいくとき、ちょっとミニブック等をもっていき
みせました。
教室。。とまでいかなくても、そのうちママ友らと
いっしょにSBするかもしれません。
SBって一人でやるより、みんなでワイワイおしゃべりしながらやるのが
とっても楽しいもの。

もうじきほかの店からも、お買い物したものが届く予定です。
こんなに買って。。。はたして使いこなせるのか。。

Jump!Jump! 

 2008/06/08 Sun 11:09:15  E d i t
先日買ったsassafras lassのキットを使ってLOを作ってみました。

いつも思うのですが↑って、なんて読むのかしら???不明です。
どなたか知っていたら教えてください。

honoka0018a.jpg



かわいいPPの絵柄をまたまた、チョキチョキして
ぺたぺた貼っていきました。

産まれたときからいっしょのお友達のうちへ遊びに
行ったときの写真です。
お友達の顔は隠してありますが、とってもキュート。
でも二人ともかなりのおてんばで、ソファーの上でジャンプ!ジャンプ!!
もうソファーが壊れるのではないかと思うぐらい。
とっても仲がよくって、けんかすることなく遊んでいます。

もうすこしおとなしくなってくれれば。。。と思うママ。

あまったPPで。。 

 2008/06/04 Wed 22:57:26  E d i t
先日のikukoさんの講習会で余ったPPとかを使って作ってみました。

honoka0021.jpg


とても鮮やかなPPなので、写真に合うかなと思ったのですが
どうでしょう?
でも夏っぽいこんなppをたまに使ってみると、いいですね。

Primaの花の中心に、Love Eriseを貼ってみました。

でもなんかいろいろな色を使ったので
ちょっとごちゃごちゃしてしまったかしら?

まだまだ勉強しないとね!

講習会 

 2008/06/02 Mon 17:13:20  E d i t
先日、ikukoさんのシークレット(?)出張講習会へ参加。
お友達に誘われ参加することができましたが、おおぴらに募集していた
わけではないので、参加できたのはとってもラッキーだったかもしれません。

午前中は12インチ、午後はミニブックと
丸一日講習会!
なんだか以前参加したCKUーJみたいな感じです。

honoka0026.jpghonoka0022.jpghonoka0023.jpg


12インチでは、普段は絶対わたしはつかわないだろうと
思う鮮やかなPPをつかってLO。
[サンプルと同じでなくて、自分の思うとおりにやってOK]と
ikukoさんから言われましたが
ほとんどサンプルどおり。。(笑)他の方はいろいろ自分でアレンジして
作っていました。

ikukoさんから、「ちょっと写真が曲がっているよ~」
やはり!!!私、まっすぐ貼るのがちょー苦手!
性格が曲がっているせいでしょうか??????

Primaのフラワーを貼る位置は、ほとんどikukoさん指定そのままです(^^;;

ミニブックは、時間に追われ、家でやっと完成させました。
家というのがテーマ。家とはこんなところなんだなあと思わせるようなミニブックと
いうのがテーマだったので、どんな写真がいいのか悩みました。
家そのものを写真にとったり、家で娘とパパが寝ているところとか
遊んでいるところとかを貼っていきましたが、、
気がつくとじぶんが映っている写真がなーーーーい!!!

いつもシャッターを切っているのが私なので
この家には私が住んでいないのではないかと思うようなミニブックに
なりました。
あー悲しい。。。。


テーマ:スクラップブッキング

ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。