03 «  2008 / 04  » 05  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

TDL 

 2008/04/29 Tue 20:27:35  E d i t
これからGWですね~!もうすでに突入している人たちもいるんでしょうね。
我が家は先日から4日間(今日まで)お休みでした。日本中がお休みの3日からの
連休はパパは仕事なので、先に。。。って感じです。

4日間も家に閉じこもっていても気が狂いそうなので(私は家に閉じこもっているのが
かなり嫌なタイプなので)
先日親戚からチケットをもらったこともあり、また近所なので28日に家族3人でTDLへ
行ってみることに。
娘は午前中幼稚園なので、それが終わってからTDLへ。

近所に住んでいても1年に1回くればいいほう。
なんでここは毎日こんなに混んでいるのか。。。混んでいない日を誰か教えてほしいです(笑)

3才の娘は乗り物好きなので、子連れにしては結構いろいろ乗りました。
でも娘は次はシーのほうに行きたいと言っています苦笑い

いつかあのあたりのホテルに泊まって、TDLを遊びたい!と思っているのですが
旦那曰く「近すぎて、旅行に行った気にならない!」と却下されています。
7月から新しいホテルもできるし、そのうちぜったい行ってみた~い!!

今回写真をいっぱいとろう!と思っていたのですが、Myデジカメは壊れてしまい
ただいま修理にだしているので、義母のデジカメを借りていったのですが
ちょっと古いタイプで夜景があまりきれいに写らなかったのがかなりショック。。。

デジカメはやく、修理からもどってこーーーーい!!

感謝祭3作目 

 2008/04/25 Fri 11:12:47  E d i t
やっと感謝祭3作目UPです。
娘が幼稚園行っている間に作ったので時間がなく30分ぐらいで完成した
(というか強制的に完成させた)ものです。


smile2.jpg


またまた7gypsiesとTCとのコラボ。
もうこのコラボにはまりつつある私です。このラブオンは7gのもの。

smile.jpg


時間がなくて、曲がって貼ってしまったり。。
まっすぐに貼るのって、結構むずかしい。ぶきっちょな私だけかしら?
なんかあまりにもシンプルすぎるので
ちょっと後で手を加えるかも。

:::::::::::::::::
21日からの感謝祭についての日記へのコメントについては
みなさんのブログへのコメントにお返事させていただきますね。
ご覧いただきありがとうございます。

2作目 

 2008/04/23 Wed 10:54:12  E d i t
感謝祭へのLO、やっと2作目です。
娘の幼稚園がはじまって、ちょっとバタバタしているのでなかなか時間が作れず。。
みなさんとっても素敵なLOを作っているので
ちょっとしり込みしながらのUPです。

7gyp2_20080423104913.jpg


デジカメが壊れていて、携帯でとった写真なのでちょっとぼやけぎみ。。
右下のお花は、最近よくみかけられる自分でペーパーでつくったものです。
どこに7g使っているの?と思われるでしょうが
ラブオンに使っています。
女の子の写真に7gってなかなかあわせずらい?と思うのは私だけでしょうか?
ピンク系とかもあるといいなあ。

娘がまだ生まれたばかりの頃の写真を使いました。


ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


感謝祭 

 2008/04/21 Mon 15:17:48  E d i t
今日からぽぴこさん主催の「7gypsies収穫祭」!私も今回参加させて
いただくことに。

どこまでできるかわかりませんが、Let's challenge!

まず作ったのがこれ。

7gyp.jpg


この写真は、娘がまだ1歳のとき。
1歳なのに、大人っぽく見えると周りからは言われている写真です。
本当は鼻水とか写っていたのですが、
恥ずかしいのでちょっと修正。
水族館で撮ったのですが、大好きなお魚の前で
ちょっと悲しげな顔を見せている娘です。一体何を見ているのか。。

でも私もこの写真すごく好きなんです。
もっとうまいLOができるようになったら、また使いたい写真です。

*使用したPP
7gypsies
Roma等

FC2ブログランキングに参加中です!
ぜひみなさんポチっと↓を押してください。よろしくお願いします。

こちらもよければポチッとおしてくれるとありがたいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ









DisneyLandの写真を使って 

 2008/04/17 Thu 20:23:39  E d i t
娘の幼稚園はまだ11時にお迎え。。。いまのところはまだ「慣らし」期間です。
朝行くと、まだちょっと泣いてしまいますが
ほかの女の子らにフォローされて、がんばっているようです。
ほかの女の子だって同じ歳なのに。。がんばれ!娘よ!

今日は幼稚園へ娘を迎えにいったあと、SB教室へ。
娘もいっしょなので、ママが作品作りをしている間飽きないようにぬりえやら色鉛筆等もって。

そしてできたのがこれ。

200804171958000-1.jpg


デジカメが壊れてしまったため、携帯のカメラで撮ったので画質が悪いです。。
写真は1年以上前のもので、DISNEY LANDに家族で行ったときのもの。
このとき娘は2歳。LAND内で売っているポップコーンがかなり気に入ったらしく
バケツ(?)にはいっているポップコーンを全部一人で食べてしまった記憶が。
2歳にしてこの食欲は、大食いになる可能性大かも!

現在3歳ですが、いまだその食欲はすごい!!

将来は、ギャル曽根かしら??

FC2ブログランキングに参加中です!
ぜひみなさんポチっと↓を押してください。よろしくお願いします。

こちらもよければポチッとおしてくれるとありがたいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ






入園式 

 2008/04/13 Sun 22:18:56  E d i t
3才になったばかりの娘ですが、4月から幼稚園へ。
先日はその入園式でした。雨がふる中、足元も悪く大変でしたが
娘は楽しそうにしていて、ぐずることなく無事に終わりました。

入園式というと、「入園式」と書かれた看板前で写真を撮る!というのが
定番でしたが、当日は雨のため看板もなく
それはできないことに。。
ただそれだけのことなのですが、その写真がないと
なんだか入園式の写真なんだか、よくわからなくて。。

それらの写真をどうしようか。。と思っていましたが
先日参加したラブメモの講習会で作ったハニカムブックに貼っていこうかなと
200804132206000.jpg


ペーパーも春らしいかわいいものなので、ぴったりかも。

自分たちのカメラに収めた写真はあまりないので
義母がたくさん写真を撮っていたので、それをもらおうかと。

いっぱい写真を貼っていこうと思ってます。


FC2ブログランキングに参加中です!
ぜひみなさんポチっと↓を押してください。よろしくお願いします。

こちらもよければポチッとおしてくれるとありがたいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ











ラブメモ 

 2008/04/08 Tue 22:21:36  E d i t
今日はラブメモへ、講習を受けに。
なんでこういう日に限って大雨なのか。。加えて昨夜から持病の頭痛がでてしまい
体調は最悪。

ほんと行くのをどうしようか、今朝まで悩んでいましたが
前回もいけなくて、ずっと悔しい思いをしていたので
今日こそは!!と思い、大雨の中行ってみることに。

ずっと習いたかった、スプスプさんのミニブック!!
やることが遅い私は、1時間半のなかできたのは
ほんの少しだけで、、、ほとんどは家に帰ってやるはめに。。

そしてちょっとお買い物。
honoka0012-1.jpg


ずっと欲しかったTeresa Collinsのペーパー。
なんか久々にSB品を買ったので、ちょっとうれしい気持ち。

早く作りたいよ~!!

結婚式の作品 

 2008/04/06 Sun 21:35:14  E d i t
最近いろいそ忙しくて、全く作品作りをしてなかったのですが
年末出席した親友の結婚式の写真をつかって作ってみました。

今度久々に会うので、そのときにプレゼントしようと思ってつくりはじめたのですが
なかなかアイデアが浮かばず。。。
やっとできました。
honoka00129.jpg






写真がとっても素敵だったので、それを邪魔する飾りもつかわず
ほんとうにシンプルにしてみました。


はじめて結婚式の作品をつくりましたが
自分の結婚式の写真は。。。。。まだ手をつけていません。
なんか自分のは。。。ちょっと恥ずかしさもあるし。。
まあそのうちやろうかな。





