03 «  2017 / 04  » 05  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

ラブメモ表紙コンテスト 

 2010/02/23 Tue 22:29:51  E d i t
みなさんすでにご存知だとは思いますが
ラブメモ12号表紙コンテストが行われています。

詳しくはこちら↓


http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51689859.html

みなさん素敵な作品ばかりなので、どれがいいか迷ってしまいそうですが
ぜひみなさん投票お願いしますね。

私も妊娠7ヶ月。。。おなかもかなり出てきました。
ほんとうに座っても、立ってもつらい日々。。。
いろいろな講習会に行きたいと思うのですが、この状況では無理そうなので
いろいろな講習会のサイトを眺めながら
ぐっとこらえています。(行きたいよ~!!)



メモリープレイス 実店舗オープン! 

 2009/10/17 Sat 12:06:14  E d i t
ほかの方のブログでも紹介されていますが
メモリープレイス 実店舗が池袋にオープン
しましたね!

ラブメモDT1期メンバーにも、それぞれサンプル依頼が
きましたが、私のところに届いたのはLittle yellow Bicycleのハロウィンシリーズ。

LYB自体も今まで使ったことがないメーカーで
そしてハロウィンシリーズなんて!!!
うちには無縁のハロウィン!頭を悩ませてしまいました。

そしてできたサンプルがこれ
abe2_convert_20091017120010.jpg

なんか悪阻で意識もうろうとしている中作ったので
サンプルとしてどうなんだろう????
まだまだ勉強不足で、幻滅しています。
でも他のDTの方々のサンプルは素敵ですし、是非みなさん
お店に行ってみてくださいね。

実際に見に行きたいのですが、悪阻でしばらくいけそうになくて。。


そしてラブメモ11号の作品も作らせていただきました。
こちらの作品は後日。

ラブメモ DT Work ② 

 2009/08/19 Wed 11:12:19  E d i t
やっとラブメモ DT Work 7月分2作目Upです。
DTメンバーの中でたぶん私が一番遅いかも。。。(><)
なんか私がみなさんの足をひっぱっていなければいいのですが。

作品は前にできていたのですが、カメラがついに故障!!!
携帯でなんとか撮影できるかなと思いきや、私の携帯のカメラも故障!!!!!
もうここまでカメラが壊れるとなんだかのろわれているような気もしてきてます。

実家からカメラを借りてきてなんとか撮影しましたが
かなり古いカメラで、充電切れをおこしかけていたので
時間をかけて撮ることができなかったので
若干変ですが、許してください。

画像 001



今回もBobunnyです。
とっても素敵な色合いのPPが多いこのシリーズ。

素敵なブルーのPPにあわせて、写真もブルーっぽい(?)ものを
使いました。
以前もこの写真使いましたが、デイズニーランドでシンデレラに変身
したときのものです。

DTもあと8月を残すのみになってしまいました。
次回のDTは誰になるのでしょうか?ちょっと楽しみにしています。
------------------------------------------------

さて夏休みもあとわずか。。8月はじめころに
ロンドンから義妹家族が帰省してきていたので
ほのかは、いとこ(6歳)の男の子と毎日のように遊んでいました。
いとこは英語をしゃべるので、ちょっと英語を覚えるかしら????と
期待していたのですが、いとこが日本語を覚えてしまい
日本語でほのかとしゃべるようになってしまったため
期待はかなりはずれてしまいました・・・一言も英語は覚えなかった娘です(泣)

ですが、みんなでディズニーランドへ行ったり
日帰り旅行に行ったり、いろいろ近場を遊んで
ほとんど家にいることはなく、毎日のように外出していたこの夏。
あっという間にすぎていってしまい、今週末から幼稚園が始まります。

本当は旅行とか行きたかったんだけどなあ。。。。
いつ旅行にいけるのか。。。

ラブメモ DT Work 7月分① 

 2009/08/04 Tue 23:16:13  E d i t
娘が夏休みにはいり、SBする時間がけずられています。。。
毎日家にいるのも嫌なので、娘と二人で車で成田ゆめ牧場に行ったり、
プールに行ったり、シェラトンホテルのオアシスに行ったりしました。

さてラブメモDT作品7月分 まず1つです。
今回届いたのはBo BunnyのCalypsoシリーズ!!!!
先日個人的に作ったのもBo Bunny!!だったので送られてきた
ものを見てまたBoBunnyだったのでびっくりです!

ほかのラブメモDTさんもBo Bunnyで作られているので
ちょっと緊張しました。

lovememo.jpg

最近のBoBunnyのPPには、この波型がよく使われているのを
よく見ます。これは絶対使いたい!と思い
写真も夏の写真を。。。。。と探しましたが
なかなか夏の写真がなくて
ずいぶん前の写真をひっぱりだしてきました。それも
私が載っているなんて。。。。!!!できればこの写真は使いたくなかった。。。(笑)

波の模様のPPを
いろいろカットして、写真のまわりに貼って、ボタンをアクセントに。
この波のPP、実は裏も結構素敵なPPだったんです。
そちらも使いたかった・・・・でもカットしまくったので
もうないのが残念。

これを作ってみて、改めて夏の写真が少ないことに気づきました!
なぜ???
まあ旅行とかに行かないせいでしょうか?????
プールでも写真を撮りたいのですが
なんかプールサイドにカメラを持ち込むと怪しまれそうだし。。
カメラ持込禁止のプールもあるし。
今年は夏の写真をいっぱいとるぞーーー!!!


ラブメモ DT WORK ② 

 2009/07/13 Mon 07:25:52  E d i t
遅くなってしまいましたがラブメモ DT Work 6月分②です。

今回はレターサイズにしてみました。

honoka0003_20090713071903.jpg

コメントを書き忘れてしまいました。。。(^^;

JUST CHILLIN(boy)シリーズのなかで、女の子のLOにもあいそうな
オレンジのPPをつかってみました。
ステッカーも文字によって大きさが違うのですが
今回は同じ大きさの文字をつかっています。
でも大きさの違う文字をあえてつかってみてもいいと思います。

6月のDT Workは、男の子っぽいPPに女の子の写真をつかってLOする
今までやったことがないことだったので
自分としてはすごい勉強になりました。
また7月もがんばっていきたいと思います。

