05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

病院 × 病院 × 病院 

 2010/12/01 Wed 23:31:42  E d i t
今日はラブメモの発売日ですねえ~!さっそく買いに行きたい~
来月は是非投稿して、自分の作品載るといいなあ~と願うのですが。。。


SIJのWinner発表いたしました。
今回はかなり悩まれたようで、2名選んでいただけたものの
それ以外にも気に入った作品があったようで
Winner以外の方の作品も数点、彼女のブログに載っていました。

それに今回はスペシャルなことに
抽選で1名の方にクラスキットを送るとのことで、ゆうきちさんが選ばれました!!
本当にこんな遠くの国まで送ってくれるのか心配でしたが
本当に今週中に送ってくださるようです!
私もほしい~!!!と思ってしまったのは、私だけではないはず????

そして今月のゲストデザイナーも発表になりました。

今回私は欠席。。。。
というのも、この2,3週間病院をかけずり回っていました。
小児科&耳鼻科&歯科・・・・

そもそも5歳の娘がマイコプラズマになってしまい
ものすごい咳と高熱にうなされること1週間。。。。当初風邪と診断されていましたが
おかしいと思い3日後に再度受診。。。そこでマイコプラズマと診断!!!!!
1週間で熱はなんとか下がったものの、いまでも咳がとまらず。。。

医者になるとマイコプラズマの咳は、半年ぐらい残るとか。。。
おそるべしマイコ!!!!

その咳の薬をもらうため、いまでも小児科通院です。
そして未だに夕方になると微熱がでます。

それ以外に耳鼻科。。。歯科。。。
これも5歳の娘。。。
歯科は終わったものの、耳鼻科は今後頻繁に通わないといけないらしいです。。

娘は大殺界か?。。そう思えるほど病院通いです。
なので、SBできず。。。

早くSBしたいです!!!!!
いろいろなストレスが溜まる今日このごろで
そのほこさきをどこに向ければいいのか。。それもまたストレスに。



SIJ再開 と 喘息 

 2010/11/03 Wed 22:16:56  E d i t
出産から5ヶ月がたち、なんとか今月からSIJを再開しました。
ずっとお休みしていたので、みなさんから忘れられたのではないかと。
あまり「11月からスタートするよ~」とお知らせすることなく
急にスタートさせてしまったので、知らない方もいるのでは?
今月参加してくださる方が少ないのではと心配しています。

今月のゲストデザイナーさんも素敵な方です。
きっといろいろなところで彼女の作品は見ているはずです。
是非彼女のブログへも遊びに行ってみてくださいね。




-- 続きを読む --

中澤先生の講習会 

 2009/09/17 Thu 11:30:35  E d i t
ちょっとUPが遅れてしまいましたが、先日コミュで中澤先生をお招きして
講習会を行いました。

参加してくださった方の中には、まみ913さんcloverさん、うるるさん、ayaさんらたくさんおなじみの方々もいらっしゃいました。
うるるさんにお会いするのも久々だったような。

去年も中澤先生をお招きして、今回2回目。前回も「エコ」な作品でしたが
今回も「エコ」でまったくあまりがでず、全部使い切ったものです。

honoka0036_convert_20090917113326-1.jpg

chinatsuさんがアシスタントで来られて、みなさんの手助けをしてくださり
SB初めてという方でもみなさんといっしょに作ることができました。
中澤先生のとっても楽しい雰囲気で、講習会は進んでいき
あっと言う間にできたこのミニブック!
october afternoonのかわいいPP等をつかったもので、あひるちゃんが
「Baby」というタイトルにとってもぴったり!
中身もoctober afternoonのタグとか貼って、とってもかわいいものなんですよ。

中澤先生、chinatsuさん、参加されたみなさん
どうもありがとうございました。

リリースパーテイーでした~! 

 2009/06/27 Sat 23:47:00  E d i t
先日のリリースパーテイーに参加された方々ありがとうございました!
すぐにパーテイーの様子等ブログにUPしようと思っていたのですが
その後なんだかいろいろバタついていて、なかなかUPできず。。。

当日は私を含め6人参加。
みんなでおしゃべりしながら、楽しくわきあいあいにクロップできました。
バック型のミニブック、写真をまだ貼ってないので
後日UPしますね。でも初心者の方でも
簡単にできますよ~!

そして予定していたミニブックキット交換!!!
あみだくじで、交換相手をきめよう!とみんなであみだに数本の線を
いれていきましたが、なぜだか
自分をひいてしまう人多数!!!!こんな現象って。。ちょっと怖い~

ちなみに私はゆきさんのキットがあたりました。
キットの内容は後日、完成品と一緒にUPしますね。
でもとっても素敵なキットでした。

その後、みんなでコンビニに出かけたときにTVカメラが撮影しており
何事かわからず前をみんなで通っていたのですが
後日なっちゃんママさんから、「あそこで強盗があったらしいよ~」とのこと。
でも普通にあのコンビニ営業していたのですが。。。。早朝強盗に
はいられたとか。。。
最近このあたりも怖い!!!1


リリ-スパーテイーの詳細おしらせ 

 2009/06/16 Tue 23:10:51  E d i t
こんにちは!
サイト等でご覧いただきご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
スクラップブッキング誌「ラブマイメモリー」が企画した
「ラブメモ10号リリースパーティ」を開催したいと思います。

「紙1枚で作るハンドバッグ型ミニブック」を雑誌をみながら
みなさんでわいわい楽しく作りたいと思います。

詳細は

http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51561912.html


赤ちゃんがいてなかなか教室等にいけない方、仲間をふやしたい方
初心者の方でも簡単にできますので
是非ご参加ください。

道具等おもちでないかたもOK。定規、カッターをおもちください。
****************************
【市川】「紙1枚で作るハンドバッグ型ミニブック」
     (ラブメモリリースパーテイー)

日時;6月25日(木)10:00-13:00
      (入退出自由です)
場所:行徳公民館

費用:1100円(施設使用料込み)

******************************

こちらのイベントは、すでに何人か参加される方がおりますので
追加募集で4,5名募集いたします。

   
