05 «  2017 / 06  » 07  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

Scrap Time

子供の思い出を素敵にアルバムに残していきたい。。。アルバムつくりの話やら手作り、3歳の娘の育児の話。。日々つづっていきたいと思います。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

SIJ Challenge 19  

 2010/11/16 Tue 11:50:49  E d i t
今月から再開したSIJのChallenge 19 もうみなさんご覧いただけました?
http://scapinjapan.blogspot.com/2010/11/sijchallenge19.html

今回のゲストデザイナーはLarissa Albernazです!
Pencil Lineや Crate Paper ,Hambly Screenprints そして
The Color Room などさまざまなところでDTをされているので
一度は彼女の作品を見たことがあるのではないでしょうか?
今回再開にあたり、締め切りまで時間が短かったにもかかわらず
快く引き受けてくださいました!
大好きなデザイナーさんの一人なので大変うれしかったです。


そして私の作品はこちら。

honoka0011_convert_20101116115038.jpg



-- 続きを読む --
SIJ |  1 trackback  |  0 comment  

SIJ 3月のチャレンジは。。。 

 2010/03/03 Wed 23:24:34  E d i t
もう3月ですねえ~なんだか月日がたつのが早いもは私の年齢のせい?

さてSIJの3月のチャレンジご覧いただけました?
今月はJoeiさんです!!!Primaのデザインチームでもすごいことなのに
Artist educatorなんて!!!!
お忙しい中ゲストデザイナーを引き受けてくださり、まして
デザインチームへの材料、そしてスペシャルプレゼントを用意してくださって
本当にうれしい限りです。

もしWinnerになられた方が、東京近郊でなくて
講習会に参加できないようでしたら、どなたかにゆずっていただいてかまいません。
ベンフランクリンクラフトさんからの賞品は、Winnerさんに届くので
ご安心を。

多くの方からの参加お待ちしていますね。

-------------
さてはて今日は3月3日!!!おひなまつりでもありますが
わが家では「娘」の誕生日でもあるんです!!!

おひなまつりに生まれるなんて、なんともめでたいのか、、果たして損しているのか
わかりませんが
お友達やら祖父母には、覚えやすい誕生日みたいです。

そんな娘の幼稚園では
今日「ひな祭り&お誕生会」がありました。
幼稚園ではおひなまつりに、毎年ひなまつりのお祝いと
今月のお誕生日の子らへのお祝いを行います。
自分の誕生日に幼稚園でも祝ってもらえるなんて
ラッキ-な子!

そして帰りにお迎えに行くと
クラスのお友達ら数人にかこまれて
「お誕生日おめでとう!!!」と言われ
なんだかうれしそうな娘。
そしてお友達らから直筆のお手紙数通、
お誕生日プレゼント
そしてなんと「男の子」から
手作りのお人形!(一生懸命、おうちで作ってくれていたとのこと)
うちの娘を好きだと、前に言われていたのですが
こんなプレゼントまでくれるだなんて~

たぶん男の子から誕生日プレゼントを渡されるなんて
この先ないだろうから
よーーーーーくよろこびかみしてておいてほしいもの。

でもたくさんのお友達から
手紙やら、プレゼントやらいただいて
本当に幸せな子。。
その幸せがずっと続いてくれるといいなあと
思う母でした。
SIJ |  0 trackback  |  0 comment  

久々の 

 2010/02/09 Tue 11:37:46  E d i t
久々に更新です。

妊婦生活も中盤になり、悪阻もわりとなくなってきましたが
胃の’むかむか’は未だ続いています。
おなかも大きくなってきて、動くのも一苦労。。。家事でいっぱいいっぱいなので
SBからも遠ざかってしまってますが
みなさんのブログ等を見て、久々にやらないと~!とやっと重い腰をあげた今日この頃です。

さてSIJですが、今回はPrimaのデザイナーやいろいろな
メーカーのデザインチームで活躍されているIris Babao Uyさんです。

そして今回の私のLO。
honoka0013_convert_20100209113546.jpg

今回初めてPrimaのファブリックをつかってみました。
発売から時間がたってしまったせいか、手に入れるのもやっとでしたが
実際手にしてみるとかわいいものです。

写真は先日お友達と行ったキッザニアでのもの。
パンやさんで、クロワッサンをつくっているときのものです。
パン作り初体験の娘。とっても楽しかったようです。
大人も結構楽しめるところだったので、また行ってみたいなあとおもってます。


SIJ |  0 trackback  |  0 comment  

SIJ DT募集&ラブメモ11号発売 

 2009/12/11 Fri 22:46:45  E d i t
かなりブログの更新怠っていますが。。。。
先日SIJのサイトにてDT募集をUPしました。今回は途中私の出産等もあるため
期間が変則的なものになっています。

今回出産(うまくいけばの話ですが)もあるため
どうするかかなり悩みました。出産後しばらくはサイトのUP等もできなくなるし、
継続したほうがいいのかどうか。。。
悩んだ末、もうすこし継続しようかとの結論に。(こんな内情ここであかす必要はないでしょうが)

なので、もうすこしSIJにみなさんおつきあいくださるとうれしいです。

小さなサイトのDTなので、特にこれといって特典があるわけではないですが
いっしょにサイトを盛り上げてくださる方、経験等は全く関係ありませんので
是非是非応募してみてくださいね。


とかいう私は、まだまだ悪阻真っ最中で
全くSBできていません、、というかできないのですが。。。
家事もやっと。。。の状態で、気持ち的にはかなりSBしたいのですが
体は全くいうこと聞かず。。。ストレスがたまる日々。

そんな中幼稚園での心配な出来事発生(詳細はミクシイの日記に書いてありますが)!
ほんとに嫌になってしまいそうな感じです。

--------------
さてもうみなさんラブメモ11号読まれましたか?

20091203172428b3d.jpg

見てびっくり!
なんと私のLOが表紙になっています!!!(きゃーーーー!)
娘といっしょに旦那まで載っている写真です。
なんかこんな男が載って、ラブメモの評判を落とさなければいいのですが、、
そう願っています。

たくさんの素敵な作品が載っていますので
みなさん是非購入してみてくださいね。


SIJ |  0 trackback  |  0 comment  

Scrap in Japan Challenge12 

 2009/10/01 Thu 10:20:12  E d i t
昨日SIJのChellenge11のWinner2名をサイトにて発表しました!。
ゲストデザイナーのIreneさんに選考をお願いしたところ、Winner2名以外にも
気に入った作品があったとのことで、
今回はFAV2名も追加になっています。


さて今日からChallenge12が始まります!
今月のゲストデザイナーさんはJaime Warrenさんです!
プロフィール等はサイトで紹介していますが、primaやTwoPeas in a bucket等にて
彼女の作品を見たことがある人は多いのではないでしょうか?

今回の私の作品はこちら

SIJ+honoka_convert_20091001102151.jpg


いままであまりやったことがない感じにチャレンジしてみました。
Ali Edwardのブログでやり方等ちょっと紹介されていたので
みようみまねでチャレンジ!
作品の出来はどうであれ、とっても楽しい作業だったので
Tim様のスプレーやらインクやら買いあさりたい気分です。

SIJのサイトも、今月はやいもので1周年です!!
ここまで続けられるとはおもってもみなかった。。。。。
1周年を記念して、デザインチームの方々と一緒に
スペシャルを企画していますが、詳細は近日中にサイトにて
発表しますね。

--------------
そしてラブメモデザインチームの任期も終了しました。
初のデザインチームの経験だったので、とっても楽しくもあり
勉強にもなりました。
なんだか名残おしいですが、第2期デザインチームの方たちが
今後素敵な作品を見せてくれると思うので
それを楽しみにしています。

SIJ |  0 trackback  |  3 comment  
